サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2018-07-08から1日間の記事一覧

【はたらく細胞】第1話 肺炎球菌

新人赤血球は二酸化炭素を肺へ運ぶため血管内を右往左往。 そんな赤血球は突如、細菌に襲われます。 ピンチの赤血球の前に、細菌駆逐のため白血球がやってきて撃退します。 いや、もう最初から独特の世界観全開だ( ゚Д゚) 取り逃した細菌は肺炎球菌。白血球は…

【はねバド!】第1話 スッゴい才能!

今週は夏アニメ初回ラッシュということで様々な作品が出てきてます。 毎回クールの変わり目はどの作品を継続して見ていくか悩ましい・・。 全部見たいけど時間がとても足りないので泣く泣く切る作品もちらほらと出てきます。合わなかったり面白くない作品が…

【完全新作】電光超人グリッドマンが帰ってくる!!

特撮が好きな方に朗報! 電光超人グリッドマンがこの秋復活する事になりました。 グリッドマンといえば25年前に放映されていた特撮ヒーロー作品。 戦隊モノやウルトラマンなどの特撮モノと違い、戦う舞台が電脳世界内というのが当時斬新で話題を呼んだようで…

【ペルソナ最新話】ペルソナ5 第14話 What life do you choose?

今週も真と仲良く新宿を闊歩する蓮。 あっさりと怪しげな店のキャッチに連れてかれそうになる真はほんと世間知らずすぎて危ないな・・・(; ・`д・´) そんな歓楽街の怪しげな店に出入りしていた女子高生。 蓮や真と同じ秀尽学園の生徒であり後日事情を聴くこと…