サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペルソナ5 特別編】来春特番放送決定!心の怪盗団の戦いは続く!

特別編『Dark Sun...』 // 3か月ぶりに心の怪盗団が帰ってきました(*'▽') 待ちわびたぜ・・。 最終話がとんでもない展開だったから余計に長く感じた・・。 前作のペルソナ4もそうだったけど、年末に追加で特別編を流すのがアニメシリーズの伝統になりつつあ…

【ダブデカ 最終話】刑事でありヒーローである彼らの物語が幕を閉じる!

最終話『そして誰もいなくならなかった!』 // 秋アニメ最終話のトリを飾ったのはダグキルでした。最速スタートだったのに途中で総集編挟んじゃったからね・・(´Д`) ダグの秘策 ダグが瀕死の重傷を負いクーパーに屈したかに見えたキリル。 しかし、彼はクー…

【禁書目録3期 第13話】上条とアックアが共闘!反クーデター派が反撃の狼煙を上げる!

第13話『カーテナ=オリジナル』 // 年内に英国動乱編片付きませんでしたね(; ・`д・´) 傭兵 vs 騎士 英国第二王女であるキャーリサと騎士派がクーデターを起こす。第三王女のヴィリアンを救うため立ち上がったアックアはナイトリーダーと対峙。 ナイトリーダ…

【東京喰種:re 最終話】大団円!人と喰種の戦いの果てに・・

最終話 // 四年にわたる一大コンテンツ『東京喰種』 ついに完結です(*´▽`*) 金木 vs 旧多 ついに相まみえる両者。 互いの想いをぶつけあいながらの戦闘、金木は苦戦を強いられる。 金木くんの赫子はさらにバージョンアップしております。 これなんてどこの…

【グリッドマン 最終話】夢のヒーロー!グリッドマンよ永遠に・・

最終話『覚醒』 // ついにグリッドマンが最終回( ;∀;) 怪獣アカネ アレクシスの手によって怪獣へと変貌してしまったアカネ。 その咆哮は彼女の悲しき叫びそのもの( ;∀;) アカネの相手をするのはアンチくん。怪獣の中からアカネを救い出します。アンチくんが…

【ダブデカ 第12話】ダグ殉職!?黒幕の前に正義が敗北・・!

第12話『刑事が、危ない!』 // 今回のタイトルもじりは、危ない刑事(*‘ω‘ *) 転属と謹慎 クーパーによってエスペランサは壊滅。しかしこれがSEVEN-Oによる報復と疑われ上層部から謹慎を言い渡されるダグ達。 一方、キリルは軍部への転属が決まる。このタイ…

【シュタゲゼロ】幻のテレビ未放映回を特別放送!

特別編『結晶多形のバレンティヌス』 // 円盤に収録された幻のテレビ未放映回。 本日AbemaTVで放映されました(*´▽`*) それぞれのバレンタインデー 女子にとっての一大イベント、バレンタインデー。 ラボメン女子メンバーたちはきたるその日に向けて活動を開…

【ゾンビランドサガ 最終話】熱狂のアルピノライブ!!

最終話『グッドモーニングアゲインSAGA』 // 今期の話題作、ついに最終話です!! やったね、たえちゃん 記憶が戻らないさくら。 記憶の喪失と精神の落ち込みでとてもライブに挑める状況じゃない彼女に対してフランシュシュのメンバーはそれぞれの言葉をかけ…

【東京喰種:re 第23話】2つの激闘!亜門と四方が宿敵との決着をつける!

第23話『邂逅 ACT』 // 訪問ありがとうございます。リゼです。ヒロアカ4期の放送が来年10月からに決まりましたね。ヒロアカは1年ごとに制作してくれているのに喰種なんて√Aからreが放映されるまでに3年もかかっているという・・(笑) 黒山羊・CCG連合 vs V・…

【あかねさす少女 最終話】あかねさす空は新しい光で満ちている

最終話『いつか、黄昏の降る空の』 // これから怒涛の最終回ラッシュ。 口火を切ったのはこの作品でした。 ちくわちくわちくびちくわ 黄昏の使者(ロリ明日架)とともに今のフラグメントを去った明日架。 2人は様々なフラグメントを渡り歩きます。 このデコボ…

【グリッドマン 第11話】ついに2人のグリッドマンが並び立つ・・!

第11話『決・戦』 // こんな上質なコンテンツを1クールで終わらせるなんてもったいない・・ 終わりが着々と近づいてきてますね( ;∀;) 裕太、倒れる アカネによって裕太が刺されジャンクPCも破壊されてしまう。裕太は昏睡状態に陥ってしまい戦闘不能状態。つ…

【ダブデカ 第11話】ユリ殉職・・!明らかになるラスボスの正体!

第11話『SEVEN‐Oは二度死ぬ!』 // 先週は唐突な総集編でしたね(; ・`д・´) 揺れるキリル 軍部へのスカウトを受けたキリルはその身の振り方に悩む。そんなキリルは、軍長官のクーパーからこの世界の真実の一端を聴かされる。 この世界に存在する2つの太陽の内…

【SAOアリシゼーション 第11話】捕らえられたキリトとユージオ・・!

第11話『セントラル・カセドラル』 // 先週の胸糞回でPVが過去一跳ねました。 改めてSAO人気を思い知りました(*´▽`*) ちなみに当ブログの初バズりはGGOの最終回だったりします(笑) なのでSAOシリーズには頭が上がりません(´Д`) 大罪人キリト 禁忌目録違反…

【禁書目録3期 第11話】イギリス動乱編!クーデターの首謀者は王女だった・・!

第11話『英国迷路』 // 訪問ありがとうございます。リゼです。今週からイギリス編に入り一気にキャラが増えてついていくのに必死(´Д`) 女王と3人の王女 イギリスに到着した上条とインデックスは女王との会談に臨む。3人の王女も交えての会合で話題に上がっ…

【ゾンビランドサガ 第11話】さくらの悲しき生い立ち・・。最終回へ向けた助走回。

第11話『世界にひとつだけのSAGA』 // タイトル、大丈夫ですかね?( ゚Д゚) (ジャ〇ーズ的な意味で・・) ネガティブさくら 車にはねられた事がきっかけで生前の記憶が戻ったさくらだが、ゾンビとして過ごした記憶は失われてしまった。今置かれている状況が把握…

【燃えよ麺助】ラーメン激戦区福島の最強中華そば!

訪問ありがとうございます!リゼです! // リゼのイケ麺巡り第4弾!今回は関西ラーメン激戦区の一角を担う『大阪・福島区』で出会った至高の中華そばです。 燃えよ麺助 『全てがハイクオリティの最強中華そば』 阪神福島駅を出てすぐの好立地に店を構えるお…

【東京喰種:re 第22話】金木とヒデがついに再会!物語は最終局面へ・・

第22話『悲劇の果て call』 // 喰種もいよいよあと2話で終わる・・(´Д`) 人と喰種の狭間で 心の中で莉世と対話する金木。 金木との出会いを後悔する莉世に対して、金木はその出会いのおかげで多くの人と喰種に出会えた事をむしろ感謝。だいぶと精神的にタフ…

【あかねさす少女 第11話】激熱の戦闘シーン!優がついに覚醒!

第11話『優等生』 // グリッドマン10話が、アカネ刺す少女になってました( ゚Д゚) 教育的指導 奈々、みあ、クロエのイコライザー組はクラッターと交戦。 クラッターが変身の隙をついて攻撃してきててこの手の作品のタブーを犯しちゃってます。黄昏の禁忌目録違…

【グリッド・ゴブスレ】2体目のグリッドマンが登場!裕太、凶刃に倒れる・・

訪問ありがとうございます!リゼです。 // 今週のダブデカは特別編という名の総集編でした。 唐突すぎたので間に合わなかった説が濃厚・・。 SSSS.GRIDMAN 第10話『崩・壊』 引きこもりになったアカネ。彼女の家を訪れるシーンは距離が近すぎるのもあってシ…

【SAOアリシゼーション 第10話】シリーズ屈指の胸糞展開に震えた・・

第10話『禁忌目録』 // 想像以上の胸糞悪い回でした・・(´Д`) 捕らわれた二人 フレニーカに対し度を越したご奉仕を要求するウンベール。そんな彼に抗議せんとロニエとティーゼが立ち上がりますがあえなく捕まってしまう。冒頭から嫌な予感しかしない始まり…

【禁書目録3期 第10話】ついに映像化!『熱膨張って知ってるか?』

第10話『スカイバス365』 // 神裂ねーちんの堕天使エロメイドスピンオフはまだですか?(笑) イギリスいっちゃいなよ、ユー ということで急遽イギリスへ向かう事になった上条とインデックス。 3期でやっとインデックスさんのターンきました(*'▽') 左方のテッ…

【悪魔のおにぎり】話題のコンビニめし食べてみた

訪問ありがとうございます!リゼです。 // 気にはなってたもののずっとスルーし続けていた食べ物に手を出してみました。 『おにぎり』です!! ローソンの。 悪魔的に美味いらしい。 タイトルに『悪魔』って名前が入ってたから食欲がそそられなかったんです…

【ゾンビランドサガ 第10話】ゆうぎり姐さんの謎ビンタ再び・・!

第10話『NO ZOMBIE NO IDOL SAGA』 // わいの楽しみにしていたゆうぎり姐さん回はどこ行ったんじゃい!? 単独ライブ決定 500人規模の単独ライブの開催が決まる。 いつもとは違い大きめの会場に興奮するフランシュシュ。 しかも今回の会場であるアルピノはか…

【東京喰種:re 第21話】金木を救うために人間と喰種がついに手を取り合う!

第21話『心覚え Morse』 // 4クールに渡って描いてきた喰種もいよいよ佳境を迎えました。 1期見ていた頃が懐かしくなるなあ・・。 嘉納とクロナ 金木に莉世の臓器を移植したことが悲劇の始まり。 その始まりを与えた人物、嘉納教授。 やっと彼にたどり着いた…

グリッドスレイヤー第9話。~地下迷宮と精神攻撃~

訪問ありがとうございます。リゼです! // SSSS.GRIDMAN 抱き枕カバー 宝多六花 約160×50cm posted with カエレバ 中外鉱業(CHUGAIKOGYO) Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 7net SSSS.GRIDMAN 描き下ろしタペストリー 六花とアカネのYes! Summerdays poste…

【あかねさす少女 第10話】衝撃の展開!黄昏の使者は明日架・・!?

第10話『うそつきの宴』 // 訪問ありがとうございます!リゼです。 物語もいよいよ佳境(*'▽') 随分とシリアスになってきました・・ 風邪薬High! シリ明日架が黄昏に呑まれて一週間が経った。明日架は学校を休み続けていたが、復活!・・と呼ぶには少々カラ元…

【ダブデカ 第10話】アンセムの医療的使用の是非・・

第10話『はずれ刑事 純情派!』 // はぐれ刑事が来たら、そろそろタイトルにはみだし刑事とか危ない刑事をもじったやつが来そうですね(笑)。はぐれ刑事懐かしいなあ(´Д`) アンセムと医療 キリルはダグが入院する病院でとある親子と出会う。 終末期の父と、…

【サイバーマンデー】Amazonで購入して役立った商品をご紹介!

訪問ありがとうございます!リゼです! 明日からAmazonの一大イベントサイバーマンデー開催! // ということで、リゼがAmazonで購入して良かったと思える2商品について今回ご紹介したいと思います。今の私の生活には欠かせない2商品です。 Fire TV stick 動…

【SAOアリシゼーション 第9話】ユージオメイン回!ティーゼと急接近!?

第9話『貴族の責務』 // この世界を去る時の最後の挨拶は「ステイクール」ですね、分かります。 ステイクール いじわる貴族たちと剣を交えたユージオ。 こいつら主席と次席だったとは・・( ゚Д゚) とても強そうには見えないんですがね(笑) ウンベールと引き分…

【逆転裁判2 第9話】法廷バトル(物理)。法廷に風が吹き荒れる・・!

第9話『逆転のレシピ Last trial』 // てっきり最終章に入っていくのかと思ってましたが、次回は、今連載中の逆転特急をやるんですね・・!これはこれで楽しみだなあ(*'▽') 本土坊の矛盾 証言台に立った本土坊。彼の証言はマコと五十嵐の証言とは異なり、そ…