サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第51話 入れ寮

今日でUVERworldのOPとmiwaさんのEDがラストなんですね・・・。 お気に入りだったので少し悲しいです( ;∀;) 入寮 それぞれの決意を胸に寮での新生活を始めた雄英1Aの面々。 そんな彼らに厳しい言葉を浴びせるイレイザーヘッド。 理由はどうあれ重ね重ね教員…

【速報】ユーリ on ICE 劇場版製作決定!!

公式がしれっと発表しててビックリ・・ ユーリ劇場版( ゚Д゚) 7月1日のイベントで重大発表があると数日前からアナウンスがありましたが、イベント前に劇場版製作が明かされました! イベント当日はこれ以上のサプライズがあるということでしょうか!? 気にな…

矢島晶子さん最後の演技!クレヨンしんちゃん 

長年、しんちゃんの声を務めていた矢島晶子さん。 今日の放送回で最後の演技となりました。。。 最後の矢島しんちゃん回だったので数年ぶりに視聴。 久しぶりに見たら、吉永先生が結婚してて驚いたw 物心ついた時からしんちゃんを見ていたので、声が変わる…

春アニメ振り返り エンディング編

春アニメを振り返ろう、エンディングテーマ編です。 今回もリゼの独断と偏見で決定したランキングです(*‘ω‘ *) 5位:プライド / 高橋優 メジャーセカンドのエンディング曲。 作品に沿った歌詞、優さんの歌声、沁みます。 エンディングのテーマは吾郎の思い出…

記憶のカギは唄!?  シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 相互再帰のマザーグース

学業に精を出すオカリン。 留学という目標ができてただの抜け殻から脱したようですな。 この立ち直りがあったからこそシュタインズゲート世界線での未来オカリンが形作られたのでしょうか。 記憶喪失のかがり。 そんなかがりの記憶に唯一残るのが唄。未来の…

【ポケモン最新作】ポケモンクエストやってみた

本日配信されたスマホ向けゲームアプリ、ポケモンクエストやってみました! カクコロ島というポケモンが生息する島を探検するとこから話がはじまります。 まず、従来のポケモンシリーズとの違いですが、出現するポケモンが四角くデフォルトされてます。 めち…

春アニメ振り返り オープニング編

春アニメの振り返りをしてみます。 まだ最終回を迎えていない作品もあるので、今回は春アニメのオープニング曲をリゼの独断と偏見で決めたランキングで振り返りを行っていきます。 5位:Winding Road / MAN WITH A MISSION ゴールデンカムイのオープニング曲…

最終回!? ゴールデンカムイ 第12話 謀かす狐

アイヌの占い師:インカㇻマッと出会った杉元一行。 アシリパは占いを相手にもしませんが、ギャンブラー白石は競馬へ悪用します。 能登麻美子キター( *´艸`) この作品、ちょい役で出てくる声優さんが豪華なのよねw キロランケによって競馬八百長の思惑は潰…

オーバーロードの続編が登場! 夏アニメピックアップ 後編

夏アニメピックアップの後編になります。 Free! -Dive to the Future- はねバド! ゆらぎ荘の幽奈さん ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 はたらく細胞 オーバーロードⅢ Free! -Dive to the Future- まさかの続編ですか。。。 この作品も息が長いですね。 …

本日配信開始!デジモンリアライズやってみた

デジモンシリーズ最新作がスマホ向けアプリゲームとして登場しました! 今日より配信開始です。 リゼはデジモンがどストライクの世代でしてw 懐かしさを感じながら試しにプレイしてみました。 スパイラルといわれる敵の脅威を前にして、主人公のスマホ内に…

このすば 映画化決定!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の映画化が決定しました!! まさかすぎる・・・( ゚Д゚) いわゆる異世界転生モノといわれるジャンルの作品であり、同ジャンルであるリゼロやオーバーロードなどと同時期にアニメ化されました。 昨今蔓延っている異世界転生モ…

進撃の巨人の続編が登場! 夏アニメ ピックアップ 前編

春クールも終わりが見えてきて、最終回を迎える作品がちらほら出てきました。 今回は7月からの2018年夏クールアニメについて、気になる作品をいくつかピックアップしていきます。 進撃の巨人 season3 中間管理録トネガワ 銀魂 銀の魂篇 後半戦 BANANA FISH …

アニメ感想 ペルソナ5 第12話 I found the place where I belong

6人目の仲間 心の怪盗団へ新加入した真。 着実に仲間との絆を深めていってます。 今までは紅一点だった杏も、真の加入が嬉しそうですねw 真も表情や雰囲気がくだけていってます('▽') 金城戦決着 金城との決着をつけるため、再び彼のパレスへ侵入する怪盗団…

アニメ感想 ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン 第11話 イカれたレン

ピトフーイ完全復活 目覚めの一閃であっさりと1チーム撃破したピトフーイ。 これなんてどこのジェダイ?( ゚Д゚) ライトセー・・フォトンソードでバシバシ斬ってます。 驚異の実力を見せたピトフーイに対し、レンはどう対抗するか思案と躊躇。 決死の突撃 激闘…

託された平和の象徴! 僕のヒーローアカデミア 第50話 始まりの終わり 終わりの始まり

ワンフォーオールとの激戦を終え訪れた平穏な日常。 しかし、それは平和の象徴との引き換えでした。。。 オールマイト時代の終焉 オールマイト引退( ;∀;) オールマイトはワンフォーオールを失いもう戦える体ではなくなりました。 それでも、雄英に残り教師と…

速報!モンストニュース 新限定キャラ登場!

今週のモンストニュースが配信されました! 先週獣神化が発表されたので今週は無し…。 しかしニュースは盛りだくさんの内容でした! ・禁忌の獄 再び ・轟絶級クエスト シュリンガーラ公開 ・超 獣神祭 XFLAG PARK 2018 開催 ・新限定キャラ登場 ・モンソニ…

追加キャスト発表! 実写映画 銀魂2

リゼです。 ようやっと10記事目です。 全く文章力が向上した気配ありませんw これからも末長く見守っていただけたら… 8月公開予定の実写映画銀魂2の追加キャストが発表されました! 少し前にポスターにて新登場キャラのシルエットが公開されてましたが、その…

名作が蘇る! 幽遊白書 地上波再放送決定 

90年代を代表する名作である幽遊白書 7月からTOKYO MXで再放送が決定(*'▽') 暗黒武術会編のvs戸愚呂チームのエピソードを中心にセレクト放送され、副音声では声優さん達によるトークも楽しめます! 25周年の記念イヤーとあって、映像BOXの発売や完全新作エピ…

情報解禁!あの人気シリーズが待望のアニメ化 ジョジョ第5部 黄金の風

震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!! これはファンが待ちに待ったニュースだったんじゃないでしょうか! ジョジョ第5部アニメ化決定!! 4部のアニメが終了し早1年半が経ちました。 リゼも今か今かと第5部アニメ化を待ち望んでいた一人なのでとにかく…

紅莉栖のPCを巡る攻防! シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 存在忘却のパンドラ

タイムマシン理論を求めて ルート・ザ・マホ 帰国の途へ タイムマシン理論を求めて 今は亡き紅莉栖のパソコンには、彼女が構築したタイムマシン理論が残されてました。大国が喉から手が出るほど欲したデータであり、これが第3次世界大戦のトリガーになるとの…

モンストニュース あのキャラが大化け!? 大量の上方修正 オールスターガチャ開催

大阪の地震から丸2日経ちました。 ぼちぼち余震はありますが大きな揺れは今のところなくひとまず安心してます。 大量の上方修正 オールスターガチャ 大量の上方修正 モンストがこのたびのアップデートで大量のキャラの上方修正をしました。 このタイミングで…

【喰種最終話】東京喰種:re 第12話 夜明け 

今週の第12話で1期最終回なんですね。。。 ON AIR直前まで知らなくて作者の石田スイ先生のtweetで知りました。 10月クールから2期放映が決定しているという事で、月山家襲撃編の終幕をもって今期を締めてます。 黒カネキ覚醒 死別 そして物語は終章へ 先週の…

続編 リメイク 話題作続々 新作ゲームについて

ゲームのことについても少し触れてみたいと思います。 といっても、リゼは最近全く家庭用ゲームはやってませんがねw ここ数年、ゲームといえばモンストをポチポチやるぐらいです。。。 今年のE3では多くの話題作が発表されましたね。 リゼのゲーム熱が急上昇…

美人女将の衝撃の正体!? ゴールデンカムイ 第十一話 殺人ホテルだよ全員集合!!

いや~いいチ〇ポ回でした。← 大原さやかさんが声をあてると色気が二翻上がりますね。 今週のゴールデンカムイは、杉本一行が旅の途中で立ち寄る旅館でのお話。 しょっぱなから中々飛ばしてましたね・・ 壁ドン激しすぎィ!! ま、男はこういう色気のある女…

今週のアニメ感想。東京喰種 シュタゲ ヒロアカ ゴールデンカムイ 

どうも、リゼです。 こんな時間に記事書くスタイルは10年前と一緒でノスタルジックな気分に浸ってます。 こういうのがエモいっていうの? おっさん、エモいがイマイチわかってないけどw 今期放映のアニメは、7本程度は最新話まで見ています。 昔はクールご…

Redoブログ生活

自己紹介 はじめまして、リゼです。 ブログ界に再び舞い戻ってきました! リゼは、元々は10年ほど前にとあるブログでアニメブロガーとして活動してた時期がありまして・・。このブログを開設するにあたり読み返してみたんです。 その当時の記事の文章の拙さ…