サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【はねバド最新話】はねバド! 第5話 一人じゃないよ

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 合同合宿中の北小町高バド部。綾乃と理子のダブルスで練習試合に臨みますが、対戦相手のフレゼリシア女子高所属のコニーに圧倒され苦戦。 コニーはダブルスでありながら相方を追いやり1人で戦うという超人フォーメー…

【進撃最新話】進撃の巨人 第39話 痛み

こんばんは!リゼです(*'▽') 日曜夜は遊んで月曜午前は休もう!という素晴らしい案が今出てるようですね。 その名も、シャァァァイニングゥゥマンデェェーッ!! 休みを掴めと轟叫びたいですね、ハイ( 一一) そんな感じでシャイニーな月曜日が始まりました。…

【最新話】ぐらんぶる 第3話 新世界

DVDでは声優陣が実際に海でダイビングしてお酒を酌み交わす模様が収録されているみたいで、さながらリアルぐらんぶるといった所でしょうか(*'▽') 前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 海でダイビングの練習をする一同。 使用する道具やダイビングをする上…

【最新話】はたらく細胞 第4話 食中毒

こんばんは、リゼです! はたらく細胞、職場でも話題になってます。 医療職種の人間が観ても改めて勉強になるなぁと皆関心(*‘ω‘ *) 前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 胃を探検していた赤血球と白血球。 胃液の様子がさながら火口のようにグツグツのド…

【ペルソナ最新話】ペルソナ5 第17話 X Day

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 双葉パレスの最深部へたどり着いた心の怪盗団。 そこには双葉の母の姿を模したキマイラが宝を守らんと待ち伏せていました。 一方、双葉も自身のパレスへ潜入。 自分の記憶と向き合い、母の死・母との思い出の真実が蘇…

【ゆらぎ荘最新話】ゆらぎ荘の幽奈さん 第3話 幽奈さん学校へ行く

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 高校へ通うことになったコガラシ。自己紹介でいきなり自分は霊能力者だと言ってのけてますよ。そこに痺れる憧れるぅ!(笑) 初めはこういった能力は隠し通すようなもんだが初対面で自分から明かしていくスタイルは珍し…

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第54話 這い寄る士傑高校

こんにちは、リゼです。 台風接近中だと家に籠るしかないから今日は絶好のアニメ日和とも言えますね( ̄∀ ̄) 前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 傑物学園と対峙する雄英チーム。 雄英は色んなキャラが個性の応用や必殺技を駆使。 訓練の成果を見せてくれ…

【シュタゲ最新話】シュタインズ・ゲート ゼロ 第15話 漸近線のリコグナイズ

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 中々関係が発展しないダルと由季。 そんな二人にやきもきする鈴羽はダルを焚きつける。 ラボメンガールズによりダル改造計画が実行される! 真帆のダル洗脳はブラックジョークが過ぎませんかね・・(笑) それとも実は…

【Free!最新話】Free! -Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!

こんばんは、リゼです。暑い日が続きますね。 Free!見てるとプールで泳ぎたい欲がわいてきます(*´▽`*) 前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com オーストラリアへ留学し日々鍛錬に励む凜。 凜が所属するクラブチームに一人の日本人が訪れる。 郁弥の兄、夏弥…

運動嫌いの僕がマラソンにハマった5つの理由

こんばんは、リゼです。 久しぶりの雑記です。最近はアニメ感想の記事ばかりになっていたのでたまにはアニメ以外のことを書いてみます。 なんだかんだで当ブログは1か月更新を続けられ、記事は60を超えました。 そのほとんどがアニメ感想の記事ばかりになっ…

【進撃3期】進撃の巨人 第38話 狼煙

この3期からは放送局がNHKに変更されています。 まさかこの作品の内容を国営局で放送される日が来ようとは・・(; ・`д・´) オープニングは今まで担当していたLinked Horizonさんから変更され、なんとYOSHIKI&HYDEという超豪華コラボとなっています!曲調が今…

【はねバド最新話】はねバド! 第4話 私も今、迷子なんだ

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 晴れてバドミントン部へ正式加入した綾乃とエレナ。 北小町高バド部は他校との合同合宿を行います。 綾乃は先輩達との距離感もつまってすっかり部の一員って感じ。なぎさが柔らかくなった事で部はとてもイイ雰囲気だ…

【最新話】ぐらんぶる 第2話 水の中で

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 初っ端からムキムキマッチョの裸エプロンをかましてくるなんて・・(笑) 先輩たちのキャラは一周回ってもはや、きよき・・清々しいな! 先輩たちが女子大生と飲みに行くと聞いた伊織は、決意の脱衣で奈々華に外出を頼…

【最新話】はたらく細胞 第3話 インフルエンザ

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 侵入したインフルエンザウィルスにより体内はさながらゾンビ物のサバイバルホラーな様相を呈し白血球をはじめとする免疫細胞たちが動員されることに。 マクロファージ姐さんいいキャラしてるなあ(*‘ω‘ *) 白血球の中…

【ペルソナ最新話】ペルソナ5 第16話 This place is my grave

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com マスターから双葉についての話を聞く怪盗団。 知り合いの子でありマスターの実子ではないこと、双葉の母親は双葉の目の前で自殺したこと、それ以降マスターが双葉を預かり育てていること、最近になって引きこもりがち…

【ゆらぎ荘最新話】ゆらぎ荘の幽奈さん 第2話 温泉卓球の幽奈さん

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 幽奈を成敗すべく僧侶が仲間を引き連れて再びゆらぎ荘を訪問。 ゆらぎ荘の住人たちが総出で僧侶たちを撃退します。 ここで改めて自己紹介が行われ、酒飲みセクシー系お姉さんの呑子が酒呑童子の末裔、猫系女子の夜々…

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第53話 THE試験

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 恋する乙女はかわいい・・ お茶子ちゃんのあんな顔見たことないぜ( *´艸`) ヒーロー仮免許試験受験日当日。 ヒーローの卵からひよっこセミプロになるべく試験に挑む雄英高校1-A。騒動続きの彼らはすっかり有名人であ…

【Free!最新話】Free! -Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 中学生時代にメドレーチームを組んでいた遥・真琴・旭・郁弥。中学一年の夏、彼らは大会での敗戦を悔しさをバネに学校で4人だけの合宿を行います。 敗戦の経験によって郁弥は勝つ事、速く泳ぐ事に執着するようになっ…

【SAOコラボ続報】今週のモンストニュース(7月第3週)

今週のモンストニュースで、現在開催されているのソードアートオンラインコラボの続報が発表されました! 絶剣・ユウキ登場! ユウキについて全く触れられてなかったのはこのためだったんですねー。 マザーズロザリオ編よりユウキが参戦。 作中最強キャラと…

【シュタゲ最新話】シュタインズ・ゲート ゼロ 第14話 弾性限界のリゴクナイズ

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 今週から後半クールスタートですね。 アニメホームページではキービジュアルが更新されていて、ラボメンが冬の装いから夏の装いへ変化していました!やはりシュタゲといえば夏のイメージ! しかも白衣オカリンが復活…

【ぐらんぶる初回】ぐらんぶる 第1話 ディープブルー

この作品で夏アニメは大方網羅できたかなぁと思います。 あと残すは大本命の進撃の巨人3期のみ。 大学へ進学しダイビングショップを営む伯父宅へ居候することになった伊織。 伊豆の海とキャンパスライフ、淡い期待を胸に伊織は新生活への一歩を踏み出します…

【超超超大盛】モンスター級デカ盛りカップ焼きそば食べてみた

先週末、東京へ出張に行ってたんですがコンビニにふらっと立ち寄るとそこでとんでもないデカ盛りのカップ焼きそばに遭遇しました。 関西では見かけたことがなかったので東京土産として購入 (関西地方でも先週から発売されてたみたい・・) 早速食べてみまし…

【Free!3期】Free! -Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!

大学生となった遥は、校内で思いがけない人物と出会う。 中学生時代にメドレーチームを組んでた旭と再会。 6年の時を経て二人は再びチームメイトとなります。 そして遥と旭が所属する大学のチームでは、凛がいた鮫柄学園の元部長の御子柴までいました。シャ…

【はねバド最新話】はねバド! 第3話 アイツは完璧だった

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com なぎさがスランプから脱出し、以前に比べ雰囲気が良くなったバド部。 綾乃は少しづつ部の雰囲気に打ち解けている様子ですが、しかしいまだに彼女からバドミントンへの情熱は感じられません。 そんなバドミントン部へ…

【最新話】はたらく細胞 第2話 すり傷

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 血管内は今日も平和。新人赤血球は今日も元気に道に迷ってます。 この赤血球のベレー帽のシルエットが後ろから見るとヘモグロビンの形にそっくりですね。意図してるかどうか分かりませんが、狙ってやってるなら細かい…

【幽奈さん初回】ゆらぎ荘の幽奈さん 第1話 ゆらぎ荘の幽奈さん

肉体派霊能力者であるコガラシは、家賃が激安であることからゆらぎ荘へやってきます。このゆらぎ荘、幽霊が出る温泉旅館であり家賃が安いのはそれが理由。 しかし、コガラシにはお得意の拳を使った除霊があるので幽霊が出るデメリットは関係ありません。むし…

【ペルソナ最新話】ペルソナ5 第15話 I am Alibaba

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 功績を重ね世間から認知されつつある心の怪盗団。 そんな怪盗団に対し国際的ハッカー集団「メジエド」が宣戦布告。 怪盗団の活動をやめるか、メジエドの配下に下るかの二択を迫ってきます。 メジエドは、当初はハッキ…

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第52話 編め必殺技

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com ヒーロー仮免許取得に向け、夏休みの残り10日間を使い必殺技習得のため修行を行う事になったヒーロー科1-Aの面々。 それなら最初から林間学校へ行かず、TDLで必殺技の修行をしておけばよかったのでは?と思ったんです…

【まとめ】春アニメを振り返る 後編

前編はこちら↓↓ www.marureze.com 続いて後編。以下の3作品になります。 僕のヒーローアカデミア ソードアートオンライン オルタナティブ ガンゲイルオンライン ペルソナ5 僕のヒーローアカデミア 通算3期目。 林間学校から始まり、ヴィランとの交戦、爆豪救…

【BSG最新話】Back Street Girls -ゴクドルズ- 第2話

前回の記事はこちら↓↓ www.marureze.com 【だって・・・】 アイドルにとってファンからプレゼントを頂くのは日常茶飯事。そしてその数は人気のバロメータそのもの。プレセントの数によって出てきてしまう格差・・ ゴクドルズではマリだけプレゼントの数が少…