サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019-04-28から1日間の記事一覧

【さらば平成、ようこそ令和】アニメで平成の30年間を振り返る①

今日を含めて平成も残り3日。 平成元年(1989年)~平成31年(2019年)、この『平成』では多くの分野で目覚ましい進化を遂げた時代となりました。 『マンガ・小説』は、ジャンルが細分化(といいつつ最近は異世界転生モノに収束している感があるが)、電子媒…

【ぼくたちは勉強ができない】第4話『彼女が天才に望むもの即ち[X]である』感想 ノーブラうるかとダイエッター文乃

お腹触らせるのが最近の流行り? // ダイエッター文乃 夜勉の合間に食べるお菓子、理珠やうるかと勉強する時に食べるお菓子(+うどん)によって体重増加が著しい文乃はダイエットする事に。 理珠とうるかは文乃と同じかそれ以上に食べているのに太らずむし…

【鬼滅の刃】第4話『最終選別』感想 敵は錆兎と真菰の仇である憎き手鬼!元号が変わるこのタイミングの登場は狙ってた?

平成の終わり、令和の始まりに手鬼登場。また元号が変わっちゃう(笑) このタイミングでの登場はすごいけど絶妙に惜しいな・・( ゚Д゚) // 隙の糸 錆兎に勝利し見事に大岩を斬ってみせた炭治郎は鱗滝の試練をすべてクリア。この結果が想定外だった鱗滝、炭治郎…