サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬アニメ感想】けものフレンズ2 第3話・かぐや様は告らせたい 第3話

訪問ありがとうございます!リゼです。 // どんなアニメでも3話までは観るのが私のポリシーなんで、そろそろ冬アニメも視聴継続か否か選択を迫られる時期だったりします(; ・`д・´) けものフレンズ2 第3話『うみのけもの』 イルカとアシカ登場回。海をメインに…

【ケムリクサ 第4話】りんとわかばの共闘でヌシを倒しついに4島へ・・!

Episode.4 // ケムリクサオタク すっかりケムリクサに魅了されたわかばはマイコレクションを眺め御満悦。 ケムリクサを用いる事には長けていてもケムリクサ自体については疎いりん達三姉妹が、ケムリクサに執心し解析を進めていくブレイン的立場のわかばを同…

2月公開の注目アニメ映画をピックアップ!

訪問ありがとうございます!リゼです。 // 今回は来月公開のアニメ映画の中で個人的に注目している作品をピックアップしてみました。懐かしのアニメや2000年代を代表するアニメがあり話題が豊富(*´▽`*) 劇場版 幼女戦記(2/8 公開) 『戦場をかける幼女の戦…

【冬アニメ感想】五等分の花嫁 第3話・逆転裁判2 第14話

訪問ありがとうございます。リゼです。 // 五等分の花嫁 第3話『問題は山積み』 ひねくれ者の次女回。・・と言う名の三玖回と言っても過言ではない(笑)。恥ずかしがる表情やむくれる表情とか可愛すぎて破壊力が半端ない。 二乃の風太郎への非協力的な振る舞…

【SAOアリシゼーション 第16話】キリトvsアリス!完全支配術を駆使した戦いは意外な結末へ・・

第16話『金木犀の騎士』 // ファナティオ戦、決着 キリトの武装完全支配術が炸裂しファナティオの打倒に成功。瀕死のファナティオを救うためキリトはカーディナルから託された、対アドミニストレータの切り札である短剣を迷わず使用します。 おー・・あっさ…

【禁書目録3期 第16話】一方通行と浜面が邂逅!『ドラゴン』を巡る攻防・・!

第16話『統括理事会』 // 暗部のターンになると上条さんの出番が予告だけ(笑) 一方通行と浜面 テロ組織である迎電部隊(スパークシグナル)の残党を一掃した一方通行。そこにたまたま居合わせた滝壺。そしてその光景を目にした浜面。 『学園都市最強』の出現…

【約ネバ 第3話】クローネと全力鬼ごっこ!内通者の正体は・・!?

第3話『181045』 // 各話タイトルの数字は日付を表しているのかな? 新たな監視者クローネ ハウスにママの補佐としてクローネがやってきた。敵となる大人が一人増えたことに驚きを隠せないエマ達。彼女たちの行動を見越したかのようなタイミング( ゚Д゚) それ…

【冬アニメ2話感想】五等分の花嫁・けものフレンズ2

訪問ありがとうございます。リゼです。 まったり冬アニメの詰め合わせ(*‘ω‘ *) // 五等分の花嫁 第2話『屋上の告白』 寡黙な三女、三玖回。三玖が戦国武将好きである事を知った風太郎は、その趣味を利用し勉学へ目を向けさせようと奮闘するお話。 なんという…

【ケムリクサ 第3話】わかばの毒にやられるりんがめっさ可愛い!

Episode.3 // オープニングとエンディングの雰囲気は冬アニメの中で随一なんだよなー(りな風) きっちり伏線も仕込んであるし(´Д`) 旅立ち みどりちゃんバスで移動を始めた三姉妹とわかば。 三姉妹、めっさ水を飲むやん(笑)。力士が優勝した時に飲むような杯…

悪魔的な味付けがついにパンになって登場!悪魔パン食べてみた。

訪問ありがとうございます!リゼです。 // 悪魔的な味付けとその話題性でおにぎり界を席巻した『悪魔のおにぎり』。その人気にあやかって悪魔シリーズを立ち上げたローソンが今日から新たな悪魔フードを発売しました!今回はなんとパン( ゚Д゚) 悪魔四天王つい…

梅田でおススメの味噌ラーメン専門店! ~みつか坊主と國丸~

訪問ありがとうございます!リゼです。 今日は忘れた頃にやってくる当ブログ自慢(?)のラーメンコンテンツ『イケ麺巡り』 // 今回のテーマは『味噌』 寒い冬のこの時期は味噌ラーメンが恋しくなりますよねー。普段、味噌ラーメンを提供していないお店でも…

【SAOアリシゼーション 第15話】キリトとファナティオが激突!武装完全支配術炸裂!!

第15話『烈日の騎士』 // 前のオープニングの表記は「ビギニング」、新しいオープニングは「ライジング」になってるんだけどクールごとにサブタイトルが変わるのかな? ただの麻痺毒ですから キリト達は上層階へ向かう途中でリネルとフィゼルに出会う。修道…

【逆転裁判2 第14話】ナルホドが被告人!若き日の千尋が奮闘!!

第14話『思い出の逆転』 // 年明け一発目は1時間スペシャル! 今回から新オープニング!山P続投ですね。オープニング中にやたらとキャラが『つきつける』動作しててシュールでオサレカッコいい曲とのギャップが凄い(笑) 若き日の千尋とナルホド 五年前に遡り…

【約ネバ 第2話】エマ達の脱走計画の前にママが立ちはだかる・・!

第2話『131045』 // オープニングを飾るUVERworldの新曲の発売日が決定しました。彼らの曲はフル尺で聴くと全然違う印象を受ける事が多いので今回のシングルも楽しみです(*´▽`*) 未定/CDシングル(12cm)/SRCL-11057 posted with カエレバ 楽天市場 A…

【冬アニメ】五等分なフレンズはかぐや様に告らせたい!えんどろ~!

訪問ありがとうございます。リゼです。 // ぼけーっと眺めていられる今期のまったり系アニメ4選です。 時間が確保しづらい社畜アニオタのリゼにとっては、いっぱい観ても疲れないこの作品たちはほんとにありがたいです(笑) 五等分の花嫁 第1話『五等分の花嫁…

【ケムリクサ 第2話】『色』が重要な要素!?いまだ謎に満ちた世界観・・

Episode.2 // Amazonなら地上波より早く見られます(*´▽`*) ⇒視聴はこちら! わかば何者!? 謎の探知能力によってりなを救ったことでわかばの処分は保留。 わかばを見ると顔が赤らみ胸がドクドクと高鳴るりん、毒とか言ってるけどそれって恋なんじゃないの…

悪魔的なおいしさ!売上第1位のあのおにぎりがリニューアルして今日から再登場!

訪問ありがとうございます!リゼです。 // 昨年末に登場しその美味しさから話題を呼び、おにぎりの売り上げナンバーワンに輝いた『悪魔のおにぎり』がリニューアルしパワーアップを遂げてました! しかも今回は『悪魔の焼うどん』という新たな仲間をひっさげ…

【SAOアリシゼーション 第14話】圧巻の戦闘シーン!青薔薇の剣が覚醒!

第14話『紅蓮の騎士』 // OP・EDが変わり新章突入ですね!キリトとユージオのシンクロ剣舞やグータッチは引き続きOPに残ってくれててよかったです(*´▽`*) 紅蓮の騎士 武器を取り戻したキリトとユージオはセントラルカセドラルの上層階を目指し行動を開始。…

【禁書目録3期 第14話】イギリスクーデター編完結!フィアンマの魔の手が迫る・・!

第14話『英雄達』 // 年末年始で間が空きましたが禁書再開です。 頂上決戦! クーデターを企てた英国第二王女キャーリサ。 反クーデター派は彼女を追いつめるためバッキンガム宮殿に参集。 キャーリサと対峙する上条と第三王女ヴィリアン。その傍らにはイン…

新米パパが選ぶ!絶対に買うべき子育てお役立ちグッズ3選!【新生児期~乳児期】

訪問ありがとうございます!リゼです。 妻がインフルエンザになってしまい休みを頂いて子供と一日一緒にいる日々が最近続いておりますが・・赤ちゃんと一日一緒にいるのって仕事するより大変( ;∀;) お母さんって偉大だなあと再認識・・。 // 今回は当サイト…

【約ネバ 第1話】このマンガがすごい第1位の作品が待望のアニメ化!

第1話 // 個人的な冬の大本命!楽しみにしていました(*'▽') 第1話のみ地上波に先駆けアマゾンプライムビデオにて特別先行配信されています。 特別先行配信視聴はこちらから! オープニングテーマを担当するのは『UVERworld』。Vo.のTAKUYA∞氏は日ごろ「血の…

【ケムリクサ 第1話】けものフレンズのたつき監督が描く新たな物語!

第1話 // 『けものフレンズ』で一世を風靡したたつき監督×ヤオヨロズの新作!話題性抜群の作品です(*'▽') 赤毛三姉妹 荒廃した世界が舞台。 生物の気配がまるで感じられない世界に生きる赤毛の三姉妹。 おっとり猫耳属性の長女りつ、責任感の強い主人公気質…

【SAOアリシゼーション 第13話】世界に迫る危機!キリトは決意を新たに戦いへ臨む!

第13話『支配者と調停者』 // 2019年一発目のアニメレビューはSAO。 次回から新OP・EDに変更っぽいですね( ;∀;) 整合騎士の成り立ち 整合騎士の脅威からキリトとユージオを助けた少女。 彼女の名はカーディナル。その正体は世界の秩序を守る自律型プログラム…

駅から徒歩5分圏内!大阪駅周辺の激うまラーメン3選!

訪問ありがとうございます!リゼです。 今回のイケ麺巡りは大阪駅周辺のラーメン屋をピックアップ! // 駅からすぐの好立地に加え味も抜群な3店をご紹介したいと思います! カドヤ食堂 阪神梅田店 銀座 篝 ルクア大阪店 博多一幸舎 エキマルシェ大阪店 まと…

年明けから名作揃い!1月公開のおすすめアニメ映画4選

訪問ありがとうございます!リゼです。 // 今年も名作アニメの劇場版公開が多数予定されていますね。 今回は1月公開の劇場版アニメに注目したいと思います。 メイドインアビス(総集編二部作) ラブライブ!サンシャイン!! Fate/stay night Heaven`s Feel …

2019年冬アニメ、注目作品をピックアップしてみた。

訪問ありがとうございます!リゼです。いよいよ始まる2019年冬アニメ。今年の幕開けはどんなアニメと出会えるんでしょうか・・。余談ですが、2009年に放映された『けいおん!』から10年も経つのかと思うとゾッとしますね( ゚Д゚) // 個人的に注目したい作品を…

【私的アニメアワード2018】2018年を代表するアニメを決めてみた。

訪問ありがとうございます!リゼです。 今回もまた2018年のネタで行きたいと思います。 // 2018年を代表するアニメをリゼが決めてやろうじゃねーか。という事で私の完全な独断と偏見で決めた、アニメー1グランプリを開催します(*'▽') 選出対象は2018年放映…

【総括】2018年秋アニメを振り返る!

訪問ありがとうございます!リゼです。 今年もよろしくお願いします(*'▽') // 2019年最初の記事は・・ 2018年のネタやりまーす(笑) ということで2018年秋クール放映のアニメのまとめをしたいと思います。 今回もリゼの独断と偏見で選んだ上位3作品と声優・キ…