サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【さらざんまい】第8話『つながりたいけど、もう会えない』感想 燕太死す!?去り行く悠と怒る一稀

ミサンガでつながっていた3人 // 燕太と誓 前回のさらざんまいで、明らかになった燕太の犯行。表面上は仲良くやれていた3人だったが、悠に嫉妬した燕太の行いで亀裂が入り一稀と燕太は仲違い。 そんな燕太は街中で悠の兄である誓と出会い行動を共にする。 こ…

【ONE PUNCH MAN ワンパンマン】第20話『強い奴の抵抗』感想 怪人の脅威に泣き叫ぶスイリュー・・!

世界一強くてカッコいいハゲ 怪人がヒーローを蹂躙する様は見てて心が痛む・・ サイタマ来るの遅いよ・・ // ゴウケツ襲来 スイリューの優勝で幕を下ろした今回のスーパーファイト。その会場に突如怪人たちが現れます。ひと際でかいリーダー格の怪人はゴウケ…

【異世界かるてっと】第8話『準備!りんかいがっこう』感想 アクアが女神の本領を発揮!

このメンツで肝試し・・!? // エミリア委員長の提案 きたる臨海学校で行うクラスレクリエーションの内容を決めるためホームルームが開かれた。アインズ(オーバーロード)の提案だと勘違いしたアクア(この素晴らしい世界に祝福を!)は案の定食って掛かっ…

【RobiHachi ロビハチ】第8話『メカるが勝ち』感想 今回の旅先は「マルベリー8」

人とロボの天下分け目の大決戦 冒頭からロビーの入浴シーン、いや全然サービスカットになってない(笑) ハッチまでシャワー浴びとるし( ゚Д゚) // メカの星 今回ロビー達が立ち寄った惑星は『マルベリー8』。カースト的に人間よりもロボットの方が上という特徴…

【進撃の巨人 3期】第54話『勇者』感想 アルミン死す!?ベルトルト討伐の大きすぎる代償・・

勇者が散り、託した未来 命燃やしたアルミン、念願の超大型巨人討伐! // リヴァイ vs 獣の巨人 獣の巨人の投石によって決死の特攻も空しく調査兵団はほぼ壊滅、エルヴィンの生死も不明な状況。獣の巨人は勝利を確信します。が、目の前に現れた兵士が一人。 …

【続・終物語】第2話『こよみリバース 其の貳』感想 鏡の国は裏返り!裏返った老倉は幼馴染キャラ全開!

キャラの裏返り // 裏返ったモンキーとキャット 鏡の国で行動を開始した阿良々木。今回は行動範囲が広がった事で多くのキャラクターと鏡の国で出会います。 レイニーデビル化した神原にブラック羽根川。いずれも『反転』というよりはただの『怪異化』した状…

【鬼滅の刃】第8話『幻惑の血の香り』感想 珠世と愈史郎が登場!

鬼を救う者たち // 血鬼術 鬼舞辻が往来の真ん中で人を鬼化させたことで大騒動に。騒動に乗じて身を隠す卑劣な鬼舞辻に対して炭治郎は宣戦布告。 鬼化してしまった人が、これ以上罪を重ねないように必死で暴走を止めようとする炭治郎に助けを差し伸べる人物…

【川柳少女 / みだらな青ちゃん】第8話『七々子が水着に着替えたら』・『木嶋くんは精力が足りない』感想

水着と精力とボッキボキ // 川柳少女 第8話『七々子が水着に着替えたら』 琴を除く女子キャラで水着を買いに行くお話。先週の『青ちゃん』で一足先に水着回が来てしまった後という放映タイミングの悪さ(笑) ポロリはないが川柳はある、この作品ならではの水…

【さらざんまい】第7話『つながりたいけど、裏切りたい』感想 爽やかな展開から一転、衝撃のラスト・・!

青春と嫉妬と漏洩、燕太の秘密 // カワウッソォー 様子のおかしい真武。その様子に焦りを隠せない玲央。『メンテナンス』や『機械の心臓』といった単語が飛び交っているのと、カワウソ帝国での真武がケガをした描写から察すると、『真武はすでに死んでいる・…

【ONE PUNCH MAN ワンパンマン】第19話『S級のヒーロー』感想 サイタマ、怒りのヒップアタック!

サイタマとスイリューの頂上決戦開始! // S級、動く 怪人協会は攻撃の手を緩めることなく各地で侵攻を繰り広げる。この危機的状況にS級のトップヒーローが次々と戦場へ現れ怪人を圧倒。 童帝(S級5位)、フラッシュ(S級13位)、駆動騎士(S級9位)、豚神(…

【異世界かるてっと】第7話『遂行!いいんかい』感想 今回はリゼロ勢のターン!

エミリア委員長の初仕事 // 魔獣・・? 飼育委員になったスバル(リゼロ)。持ち前のコミュ力ですっかりハムスターとも仲良く(?)なってます。 スバルはどの世界にいても動物に噛まれてしまう運命のようですね。面倒見のいいレムに保健委員はピッタリな配…

【RobiHachi ロビハチ】第7話『一寸先は夢の国』感想 今回の旅先は「アッカサッカ」

ラブリーな惑星 【前回の感想】 www.marureze.com // 清く正しく面白く ロビーとハッチが今回訪れたのは『アッカサッカ』。夢と冒険と愛と希望、清く正しく面白くを掲げており要素マシマシ。お城を構えるテーマパークのような佇まいと豪華なミュージカル、東…

【進撃の巨人 3期】第53話『完全試合(パーフェクトゲーム)』感想 エルヴィン決死の特攻・・!

壊滅寸前の調査兵団・・ // エレンの家がー 緊迫した中でのコニー渾身のギャグ。作中屈指の寒いシーンでもある(笑) ベルトルトが巨人化し超大型巨人となって『シガンシナ区』を蹂躙。ハンジ班の生死は分からず、残されたエレン達同期組だけでは為す術もなく…

【2019年春アニメ】個人的にオススメしたいアニソン7選

5月も後半に差し掛かり春クールもいよいよ折り返し。今回は春アニメを彩る『楽曲』の中から個人的にお気に入りのものをご紹介したいと思います! // 異世界かるてっと 異世界ガールズ♡トーク 静寂のアポストル / JAM Project まっさら / KANA-BOON 紅蓮華 / …

【続・終物語】第1話『こよみリバース 其の壹』感想 鏡の国のありゃりゃぎさん

失礼、噛みました(笑) 先日、10周年を記念し行われた『物語フェス』が話題となった物語シリーズの最新作がついにAbemaTV初放送!とはいえ「綺麗に終わってたのに続編!?」感が強い本作。 テーマは『終わりの、続きの物語』 // 鏡の国の暦 高校の卒業式を終…

【鬼滅の刃】第7話『鬼舞辻無惨』感想 禰豆子との共闘で沼の鬼を撃破!

憎き仇、鬼舞辻無惨登場! 本編では禰豆子の喋る機会がないので、鬼頭明里さんの声が聴けるのは『鬼滅ラヂヲ』だけ(笑)! 【前回の感想】 www.marureze.com // 「守る」から「共闘」へ 鬼化し戦闘力も申し分ない禰豆子の実力を信頼し、炭治郎は妹に市民の保…

なんばラーメン一座ってどんなとこ? ~開業前にその魅力に迫ってみる~

『style林』×『人類みな麺類』の最強コラボのお店『RAMEN PURISM』が本日オープンし、次に『なんばラーメン一座』なるものが6月にオープンするようで2019年初夏のなんばラーメン界隈はビッグニュースの目白押し(*´▽`*) この夏はミナミがラオタで賑わうこと…

【川柳少女 / みだらな青ちゃん】第7話『七々子と雨の七不思議』・『青ちゃんは海でもかまわない』感想

そこはヤれよ!(青、魂の叫び) 川柳少女 第7話『七々子と雨の七不思議』 放課後の委員会活動回。いつもの部活風景は一切なし!俳句控えめ(笑) いきものがかりのエイジはウサギ小屋の修理を頼まれる。主要キャラ総動員で修理にあたります。琴姉は『幼馴染の…

【さらざんまい】第6話『つながりたいから、諦めない』感想 春河を救うためのさらざんまい!

カッパ王国vsカワウソ帝国 春河と玲央 前回のさらざんまいに失敗した一稀たちは人間に戻れずカッパのまま。そのため家に帰ることも出来ず。 春河は一稀の帰りを待つも連絡は無し・・。ま、女装バレした直後じゃ人間に戻れてもどの面下げて会えばいいのやら・…

【濃厚コク旨激辛みそ】カップヌードル史上最も激しく辛い味噌を食べてみた。

カップヌードル激辛味噌ビッグ、新登場! 4月に発売されて以来爆発的人気ですぐさま発売休止となったカップヌードル『味噌』。その『味噌』に『激辛』を加えた新たなカップヌードルが13日から発売。 辛いのは得意でも苦手でもない私が、この激辛味噌がどれだ…

【ONE PUNCH MAN ワンパンマン】第18話『怪人の蜂起』感想 A級を凌ぐスイリューの圧倒的強さ!

フブキを守るタツマキ姉ちゃん スイリューの実力 白熱するスーパーファイト。A級ヒーローのイナズマックスとスネックを次々と撃破するスイリュー。サイタマと同じく一撃で勝ち上がる彼の実力は圧倒的。S級のジェノスの目から見てもサイタマを楽しませること…

【異世界かるてっと】第6話『決定!いいんかい』感想 ターニャ風紀委員長による絶対順守の規律!

学級委員長、エミリア爆誕 学級委員選出 懇親会を経て、クラス内も打ち解けつつあるこの状況で学級委員を決めることに。 委員長は、臣下からの推薦でアインズ(オバロ)・アンチアンデットを掲げアインズに対抗し立候補したアクア(このすば)・仲を取りまと…

【赤いたぬき】赤いきつねと緑のたぬきが融合!赤いたぬき天うどん食べてみた。

数量限定! あ〜かい・・きつねじゃない!? 史上初の赤いたぬき天うどん発売! ※コラに見えるがコラじゃない(笑) 13日から赤いたぬき天うどんが登場しました。 これは赤いきつねと緑のたぬき食べ比べ対決で、きつね側が勝利した際の公約を実現したもの。 緑…

【RobiHachi ロビハチ】第6話『寝耳にウナギ』感想 今回の旅先は「ハママⅡ」

マッチョとウナギとケツとシリ めっちゃウナギが食べたくなった・・。 // 大ウナギ祭 『ハママⅡ』へとやってきたロビー達。この星はウナギが特産品であり、ウナギを口にしたことのないハッチはいつものごとく大はしゃぎ(笑) 現地ガイドのウナミを雇ったロビ…

【進撃の巨人 3期】第52話『光臨』感想 ベルトルトが巨人化!超大型巨人がシガンシナに再び降臨!!

ベルトルトの決意、交渉決裂 // マルコの死の真相 回想によって明らかになった真実。うっかりマルコに『巨人化』に関する会話を聞かれてしまったライナーとベルトルト。彼らは口封じのためにマルコを巨人に処理させてました・・。これ、ジャンが知ったら激お…

【Fairy gone フェアリーゴーン】第6話『旅の道連れ』感想 マーリヤとクラーラの女子旅

『黒の四』を追う女子2人 // 人工妖精暴走 街中で突如として暴走する新型人工妖精。ドロテアの面々が現場へ急行し大きな被害は免れたが、終戦記念日の式典前のこのタイミングで治安に不安が残ります・・。 暴走した個体の解析を行うもこれといった手掛かりは…

【鬼滅の刃】第6話『鬼を連れた剣士』感想 沼の鬼が登場!炭治郎と禰豆子の華麗な連携!

異能の鬼と対決! // 出発 任務のため鱗滝の元から出発する炭治郎と禰豆子。 禰豆子収納BOXを作ってくれてた鱗滝さん優しすぎる・・(´Д`) 出発する炭治郎を送り出す鱗滝さんは師匠というよりは孫を見守るおじいちゃんって感じ。この先に訪れる鬼との戦いに…

【マルチの闇・体験談】20代の私がマルチに勧誘され巧みにセミナーまで連れていかれた話

珍しく時事ネタ。 そして体験談です。 「読者様に有益な情報を提供する」というのがブログの一つの使命。 読んでくれた読者様が今後同様の経験をした時に危機を回避できる一助になれば・・ // 今朝、こんなニュースがYahoo!のトップで表示されていました。マ…

【川柳少女 / みだらな青ちゃん】第6話『七々子の反抗期』・『木嶋くんはもう待てない』感想  

俺に惚れさせる・・! // とか人生で一度は言ってみたいです。 川柳少女 第6話『七々子の反抗期』 エイジの飼っているウサギ「アグー」と公園で戯れる七々子。その裏では七々子の父が娘の反抗期を疑い右往左往で落ち着かない、そんな回。 エイジの妹初登場回…

【さらざんまい】第5話『つながりたいけど、許されない』感想 今週のテーマは「サシェ」でぃっしゅ!

一稀と春河、衝撃の過去・・! // 吾妻サラ誘拐計画 春河が参加する吾妻サラの握手会。女装をしてまで春河の前でサラを演じていた一稀は、本物のサラと春河が出会う事を回避したいがために握手会当日にサラの誘拐を画策。 悠とともにその誘拐計画を実行する…