サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒロアカ4期】第83話『ゴールドティップスインペリアル』あらすじと感想 エリが雄英にキタ――(゚∀゚)――!!

ゴールドエクスペリエンスレクイエム(違) ※この記事は作品のネタバレを含みます 第83話のあらすじ 文化祭の準備で賑わう雄英にミリオがエリを連れてやってきた。雄英校内を興味津々に練り歩くエリ。一方、ジェントルは雄英侵入計画を着々と進めていて・・ …

【ぼっち・ざ・ろっく!】第2巻のあらすじと感想 陰キャなら学園祭ライブをやれ!!(ネタバレ注意)

結束バンドが学園祭ライブを敢行! // ※この記事は作品のネタバレを含みます ぼっち・ざ・ろっく!第2巻 ぼっち・ざ・ろっく! 2 /芳文社/はまじあき posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 第2巻のあらすじ 『学園祭でライブ』、憧…

【七つの大罪 神々の逆鱗(3期)】第20話・【あひるの空】第21話 感想 エスカノールの強さの秘密が明らかに・・!

エスカノールが昼に強い正体が判明 ※この記事は作品のネタバレを含みます // 七つの大罪 神々の逆鱗 第20話『希望の子』 第20話のあらすじ リュドシエル率いるスティグマと手を組むことになった七つの大罪。しかし、リュドシエルは七つの大罪の一人であるエ…

【銀の匙】第15巻(最終巻) 感想 酪農青春グラフィティ堂々の完結!(ネタバレ注意)

八軒の挑戦は終わらない・・! // 銀の匙最終巻の感想です。 ※この記事は作品のネタバレを含みます 銀の匙 第15巻(最終巻) 第15巻のあらすじ 迫る大学受験。やりたいことを見つけそれを実現するために八軒は勉学に励む。そして訪れるエゾノーとの別れ・・…

【マギアレコード】第8話『絶対に返信しちゃだめよ』あらすじと感想 次は電波少女のウワサ・・!

ツンデレに好かれやすいいろは ※この記事は作品のネタバレを含みます 第8話のあらすじ 転校したいろはは早速情報収集を開始。様々なウワサを仕入れた中で『電波少女のウワサ』について調査を始める・・。 // 第8話のPOINT かえでの異変 デレるフェリシア、レ…

【ヒロアカ4期】第82話『文化祭って準備してる時が一番楽しいよね』あらすじと感想 バンドメンバー決定!

ドラマー爆豪、爆誕!! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第82話のあらすじ 文化祭に向けて役割分担を明確化していく1-A。バンドメンバーの選定は難渋するかに思えたが意外な人物がドラマーに名乗りを上げた・・! // 第82話のPOINT ジェントルは自称義…

【ちはやふる3】第19話『みをつくしてや』あらすじと感想 周防名人の過去と秘密が明らかに・・!

周防の過去、原田の執念 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第19話のあらすじ 明らかになる周防名人の生い立ち、そして知られざる秘密・・。流されるままにカルタにたどり着いた周防に対し積年の想いをぶつける原田。名人戦第4戦は終盤へ・・ // 第19話の…

【七つの大罪 神々の逆鱗(3期)】第19話・【あひるの空】第20話 感想 七つの大罪とスティグマが共闘・・!

天使と大罪の融合 ※この記事は作品のネタバレを含みます // 七つの大罪 神々の逆鱗 第19話『聖戦協定』 第19話のあらすじ マーガレットの体を乗っ取る形でリュドシエルが現世に復活。天使の復活は魔神族に虐げられる人類にとって、窮地に追い込まれた七つの…

2020年冬のアニソンをピックアップ!~アニソンレビュアーズ☆アニメが大好き~

2020年冬クールのアニメ主題歌の中から私がオススメしたい曲をいくつかピックアップしてみました。 ※この記事は作品のネタバレを含みます // 蝶の飛ぶ水槽 / TK from 凛として時雨 蝶の飛ぶ水槽(期間生産限定盤B)/CDシングル(12cm)/AICL-3801 post…

【マギアレコード】第7話『一緒に帰りたい』あらすじと感想 杏子と魔女狩り!敵となったみふゆとの再会・・!

マギウスの翼に潜入! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第7話のあらすじ フェリシアが『マギウスの翼』に参加してしまった。彼女の目を覚ますためアジトへ潜入したいろは達。いろは達の前に『マギウスの翼』の構成員である月咲と月夜が立ちはだかる・・…

【ヒロアカ4期】第81話『文化祭』あらすじと感想 人々を笑顔にするためにヒーロー達は歌って踊る!

歌って踊れる!?ヒーローの卵達 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第81話のあらすじ 雄英文化祭の出し物を何にするか思案する1-A。人々を笑顔にするために彼らが選んだのは歌とダンス! // 第81話のPOINT 1-Aの出し物はバンドとダンス! 壊理も文化祭に…

【ちはやふる3】第18話『あらざらむ』あらすじと感想 名人とクイーンが王手をかけられる波乱の展開!

勝利にかけるベテラン勢の気迫・・! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第18話のあらすじ クイーン戦第2試合。虚無感に襲われた若宮はカルタに集中できず苦戦を強いられる。クイーン戦の展開に合わせ戦う周防名人はあっさりと二連敗し苦境を演出・・ // …

【七つの大罪 神々の逆鱗(3期)】第18話・【あひるの空】第19話 感想 リュドシエル復活!蘇る女神族!

リュドシエル、マーガレットに憑依 ※この記事は作品のネタバレを含みます // 七つの大罪 神々の逆鱗 第18話『聖者の行進』 第18話のあらすじ ギルサンダーを追い旅を続けるマーガレット、ヘンドリクセン、ドネファス。その道中でマーガレットは導かれるまま…

【マギアレコード】第6話『なんだってしてやるよ』あらすじと感想 杏子登場!次のウワサはフクロウ幸運水!

佐倉杏子登場! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第6話のあらすじ 口寄せ神社でも本物のういに会う事は叶わなかった。いろはは再び神浜を散策、フェリシアという新たな魔法少女とフクロウ幸運水という新たなウワサに出会う。 // 第6話のPOINT 傭兵魔法…

【ヒロアカ4期】第80話『ホッコれ仮免講習』あらすじと感想 炎と氷と風のテーマパーク!

子供心くすぐる個性の使い方 ※この記事は作品のネタバレを含みます 志賀丸太、通称『丸太』問題で今週話題になってしまったヒロアカ本誌・・。今の時代、表現って難しいね・・ 第80話のあらすじ 仮免講習でマセガキ達の相手をする事になった轟達。個性で戦闘…

【ちはやふる3】第17話『ぬさもとりあへずたむけやま』あらすじと感想 原田vs周防、猪熊vs若宮

名人戦、クイーン戦第一戦開始! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第17話のあらすじ ついに始まった名人戦とクイーン戦。一進一退の攻防を繰り広げるクイーン戦に対し、名人戦の方は周防名人が何か企んでいる挙動を見せる・・ // 第17話のPOINT 熱戦の…

【七つの大罪 神々の逆鱗(3期)】第17話・【あひるの空】第18話 感想 ゼルドリスとエスタロッサがメリオダスに協力!

十戒統率者の目覚め ※この記事は作品のネタバレを含みます // 七つの大罪 神々の逆鱗 第17話『ボクたちの選択』 第17話のあらすじ 十戒を統率していた頃に逆戻りしてしまったメリオダス。魔神王となるためゼルドリスとエスタロッサに協力を求める。一方、七…

【マギアレコード】第5話『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?』あらすじと感想 いろは魔女化!?ティロフィナーレキター!

令和でもティロフィナーレ! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第5話のあらすじ 口寄せ神社に足を踏み入れたいろはとやちよ。いろははういと、やちよはみふゆとの再会を果たすが様子がおかしく・・ // 第5話のPOINT やちよの過去、みふゆの存在 いろは魔…

【ヒロアカ4期】第79話『掴めガキ心』あらすじと感想 ヒーロー仮免講習!マセガキ達が立ちはだかる!

爆豪・轟・イナサ・ケミィvsマセガキ ※この記事は作品のネタバレを含みます 第79話のあらすじ ヒーロー仮免の補講にやってきた爆豪と轟。士傑高校のイナサとケミィも含めた4人にはギャングオルカからある課題を言い渡されるのだが・・ // 第79話のPOINT vsマ…