サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【かぐや様2期】第8話 感想 最新医療技術と名医によって暴かれるかぐやの恋心・・!

かぐやを悩ませる恋の病 // 伊井野ミコは抑えたい 風紀乱れる生徒会を正したいミコは、今までのように粛清を敢行しようとするが・・ 憧れの藤原書記に手懐けられるミコ。藤原の新しいおもちゃが増えました(笑)。こうやってミコは少しずつこの生徒会に染まっ…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第9話)/ 波よ聞いてくれ(第9話)

ミミナシ掃討作戦、再び // LISTENERS 第9話『フリーダム』 『ジミの再来』として祭り上げられるミュウ。 一方、エコヲは友を失ったニルと再会。 ジミが成し遂げられなかった『フリーダム』をミュウを使って実行しようとするロンディニウム。世界の覇権を握…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第8話)/ かくしごと(第9話)

本物の銀狼 // BNA ビー・エヌ・エー 第8話『The Mole Rat Speaks』 なずなが人であるアランを救ったことにより、銀狼教団は市民権を得てアニマシティでの永住が認められるように。 一方、メディセン事件で逮捕された矢場が暴走して脱獄。その背景には銀狼教…

【おうち時間】STAY HOMEは人を成長させる!自粛期間で立派な料理男子になりました。

自粛は自作ができる良い時間 // 今回は新型コロナによる緊急事態宣言下で、私が自粛期間中にどのようにして家で時間を過ごしていたかについて。 ・・自炊してました! 家に居なければいけない状況、アニメを観て漫画を読んでオタ活を充実させようと思ってた…

【かぐや様2期】第7話 感想 かぐや様はパンツが見たい?変態たちの下着攻防戦

下着という名の秘宝を求めて・・ // かぐや様は脱がせたい 何を? と思わず聞きたくなるサブタイトル・・(笑) 石上の偏見に満ちた『ボクサーパンツ履いてる男=やり〇ん』理論を刷り込まれたかぐやは、白銀のパンツが気になって仕方がない状態に( ´艸`) 意…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第8話)/ 波よ聞いてくれ(第8話)

『ジミ』の再来・・ // 7月放送予定だった『ひぐらしのなく頃に』と『ハイキュー』が放送延期、『レールガン3期』は来週から7月までの2か月延期、10月放送予定だった『五等分の花嫁』と『約束のネバーランド』も放送延期・・、コロナの影響で放送時期が1クー…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第7話)/ かくしごと(第8話)

姫のかくしごと・・!? // BNA ビー・エヌ・エー 第7話『Easy Albatross』 アニマシティを資金面で支えるシルヴァスタ製薬。そのCEOであるアランは、ロゼ市長に銀狼教団の永住権を認めないよう進言。 ロゼ市長は資金面でアニマシティを支えるアランに忖度す…

2020年春クールのアニソンはどれが好き?

2020年春のアニソンをピックアップ // 春クールは視聴しているアニメの本数が少ないので主題歌を聞く回数も、聞いてる曲の数も少ないのですが・・ 毎クール恒例の企画なので(笑) 個人的に「いいな!」と思った曲を5つピックアップしてみました。もし、他にい…

【鬼滅の刃 完結】最終話を迎えた鬼滅の『今後』を考える(ネタバレ注意)

キメツ×ハ×フメツ // 『鬼滅の刃』が今週号にて最終話を迎え全205話を4年の連載で幕を閉じました。人気絶頂期での終了は珍しく、作品の人気の相まって話題に。元号が変わる時期に連載&アニメ化も果たし・・人気だけでなく運も持ってる作品でした(笑) 今回は…

【2020年春アニメ感想】かぐや様は告らせたい?(第6話)白熱の生徒会長選挙!白銀がカッコよすぎる・・!

白銀が大勝利過ぎる回 // 伊井野ミコを笑わせない 始まった生徒会長選挙。 白銀陣営vs伊井野陣営の一騎打ち。 投票前の最後の演説。 完全に場に呑まれイマイチなスピーチを展開する伊井野陣営に対し・・ 白銀陣営は、かぐやのカリスマ性とプレゼン能力・映像…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第7話)/ 波よ聞いてくれ(第7話)

ミュウが敵!?衝撃のラスト・・ // LISTENERS 第7話『怒りの日』 学園編で出てきたニルを中心に話が展開。てっきりミュウとエコヲが一切出てこない変化球回、ニルの成長を描いた本筋とは離れた半番外編で終わるのかなと思っていたので最後のミュウ登場には…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第6話)/ かくしごと(第7話)

漫画家の十戒 // BNA ビー・エヌ・エー 第6話『Fox Waltz』 アニマシティに胡散臭い宗教団体『銀狼教団』が上陸。教祖は、みちるの人間時代の親友であるなずなだった・・!久しぶりの再会に喜ぶ2人だったが・・ ついに登場したなずな。物語のカギを握る重要…

2020年春クールのブログ運営方針

春の運営方針について // 今回はこの春の当ブログの方針についての記事。夏までの取扱説明書的な感じ。 月曜日:定休日 火曜日:定休日 水曜日:定休日 木曜日:定休日 金曜日:かくしごと / BNA 土曜日:波よ聞いてくれ / LISTENERS 日曜日:かぐや様は告ら…

【2020年春アニメ感想】かぐや様は告らせたい?(第5話)かぐやは伊井野を篭絡できた・・!?

本物の愛(トゥルーラブ) // 白銀御行はモテたい 生徒会長の激務から解放された白銀の体に変化が・・! 睡眠不足が解消された結果、目つきが穏やかに・・(笑) やってくるモテ期・・! この勢いに乗ってかぐやを落としにかかる白銀だったが・・ かぐやの好み…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第6話)/ 波よ聞いてくれ(第6話)

音酔い→ミミナシ化の初期症状・・ // LISTENERS 第6話『グッバイ・ブルー・スカイ』 ジミの足跡を追ってノームの国にやってきたエコヲとミュウ。ミミナシとの共存を掲げるロズ(CV.花澤香菜)と出会い・・ アフターミミナシではなく、ウィズミミナシを掲げる…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第5話)/ かくしごと(第6話)

正々堂々と戦って生きてみろ // BNA ビー・エヌ・エー 第5話『Greedy Bears』 遊び回のように見せつつスタッフの本気があふれ出していた神回。クセの塊と言っても過言ではないほど、フルスロットルで最初から最後まで飛ばしておりメッセージ性がめちゃくちゃ…

ブログ定休日制度導入を振り返る。

毎日更新をやめたら色々捗った話 // 今回は毎日更新をやめブログに定休日を設けた結果、「自分の生活やブログにどのような変化がもたらされたか?」の体験談。 今年に入ってから当ブログの更新頻度がガクッと落ちました。というか落とした。年明けから意図的…

2020年春アニメ、何観てる?

春アニメの序盤を振り返り(*´▽`*) // 2020年春視聴作品と暫定評価 あひるの空【〇】冬からの継続 球詠【△】 BNA【〇】 かくしごと【〇】 LISTENERS【〇】 波よ聞いてくれ【◎】 レールガン3期【〇】冬からの継続 かぐや様は告らせたい?【◎】 イエスタデイを…

ブログ緊急事態宣言!!自粛する気はないけどネタがない・・

ネタがないというネタ // ・・死活問題です(;・∀・) 最近はすっかり更新頻度が少なくなりまして・・。冬期は意図的に更新頻度を下げていたのですが、春からは元の毎日更新に戻そうかと意気込んでおりました。 しかし、一度落とした頻度というのは中々元に戻…

【2020年春アニメ感想】かぐや様は告らせたい?(第4話)2期は全然恋愛頭脳戦していない件・・

はよ告れ!白銀・・ // 早坂愛はオトしたい 中々進展しない白銀とかぐやの仲。 かぐやの遅々として進まない恋のやり取りを見た早坂は自分の力を誇示せんと白銀に近づいてみるのだが・・ とにかく早坂の演技・・というか普段とのギャップがすごい(笑) いわゆ…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第5話)/ 波よ聞いてくれ(第5話)

波よ聞いてくれ、始動! // LISTENERS 第5話『ビートに抱かれて』 ジミの情報を追って「ペイズリー・パーク」にやってきたエコヲとミュウ。 紆余曲折を経てバイトする事になったのだが・・ ミュウはテレホンラブセクシーなる職に就くことに・・(笑)。エコヲ…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第4話)/ かくしごと(第5話)

みちる、人間に戻る・・! // BNA ビー・エヌ・エー 第4話『Dolphin Daydream』 みちる、人間社会へ戻る・・!? 人間に戻ったみちるは、人間の世界に興味津々な少女ニナを連れ人間界へ。 獣因子の無い人間からは獣人は生まれないし、異種交配では片方の特性…