サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【かぐや様2期】最終話 感想 何回でもシコシコしてもよくて限界に達してしまうと負けなゲームで〆・・!

日常、失われ取り戻したかぐや // 生徒会は撮られたい 学校案内用のパンフ撮影に臨む生徒会の面々。かぐやは実家の方針で顔出しNGということでそれ以外のメンバーで撮影会。 髪を下ろしたミコとデコ出し石上、新鮮でいいね!しかもこの二人が並び立つなんて…

【BNA】最終話『Anima-City』感想 人と獣人の共生、在るべき形へ・・!

銀狼vs金狼 // 最終話『Anima-City』 アランの策略とボリスの裏切りによって獣人たちが暴走。 混沌とするアニマシティを守るため、みちるとなずなが手を取り合い街を駆け巡り士郎はアランと直接対峙・・! 『ニルヴァジール・シンドローム』抑制のカギはみち…

【かぐや様2期】第11話 感想 体育祭編完結!石上のイケメン過ぎる勇気と悲しき過去が明らかに・・

真のリア充は性格もいい // そして石上優は目を閉じた③ 体育祭、応援団として充実した時間を過ごす石上の前に現れたのは大友京子。 石上が中学時代に起こした事件の関係者。 石上がなぜ事件を起こしたのか? なぜ周りから疎まれたのか? なぜ大友京子の恨み…

【2020年春アニメ最終回感想】LISTENERS(最終話)/ 波よ聞いてくれ(最終話)

届ける、繋がる、それがラジオ // LISTENERS 最終話『ハローグッドバイ』 プレイヤーとなったエコヲの活躍でミュウを救出!人もミミナシも分かり合える世界へ・・ 皆違って皆いい、そんな言葉がよぎる展開。 人もミミナシも違うからこそわかり合おうとする、…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第11話)/ かくしごと(第12話)

暴走する獣人たち・・ // BNA ビー・エヌ・エー 第11話『A Beastly Feast』 獣人のために開催された銀狼(なずな)によるコンサート。アランの発案により、なずなが人間である事を獣人たちへ告白する予定だったが・・みちるの機転により回避。 しかし、ボリ…

ブログ開設二周年!!個人的に読んで欲しい10の記事を厳選しました。(2019年~2020年)

2018年から始めた『サブカル国道二号線』が開設二周年を迎えました。 // 開設して一か月ほどでPROに移行。 2年契約プランにしたから、 「2020年までは続けよう」 と始めた当初、最初に打ち立てた目標をこれで達成できました。 一時は日常に『ブログ』が欠か…

【かぐや様2期】第10話 感想 体育祭開幕!白銀父と遭遇したかぐやはまんまと罠にハマる・・

かぐや様は結婚したい? // 白銀圭は話せない ここ最近かぐやから避けられまくっている白銀は塞ぎがち。そんな異変を家に持ち込んだものだから圭も父も白銀を心配・・!? 「好き避け」では? 圭のアドバイスに精神を立て直した白銀。 一方、圭は白銀の相手…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第11話)/ 波よ聞いてくれ(第11話)

リボーン!鼓田NEOミナレ!! // LISTENERS 第11話『アイ・アム・ザ・レザレクション』 ミュウがミミナシの王(リスナーズ)として覚醒したことにより、全世界のミミナシが狂暴化。来るべき七日後のリスナーズ降臨に備え・・ 殿下、ロズ、ケヴィン、ビリンが…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第10話)/ かくしごと(第11話)

ニルヴァジールの真実 // BNA ビー・エヌ・エー 第10話『Rabid Wolf』 獣人の暴走が目立ち始めたアニマシティ。その原因は他種族の共生であり、獣人の楽園であるはずのこの街の仕組みそのものでした。 獣因子暴走症候群(ニルヴァジール・シンドローム)を抑…

【かぐや様2期】第9話 感想 ルーティーンを習得したかぐやと白銀の熱き攻防!

妄想炸裂ガール(伊井野ミコ) // そして石上優は目を閉じた② 猪突猛進思い込み暴走少女伊井野ミコ。度重なる生徒会メンバーの不順異性交遊に心を痛め・・憧れだった生徒会をやめたいと漏らしてます。 誤解は解けて(?)、白銀の身の潔白を信じるものの・・…

【2020年春アニメ感想】LISTENERS(第10話)/ 波よ聞いてくれ(第10話)

ミミナシの王、降臨! // LISTENERS 第10話『クロスロード・ブルース』 ミュウを失ったエコヲが出会ったのはジャニス。 広大な畑の中で彼女と農作業をして暮らしていく中で癒えていく心の傷・・ そんな中、オリジンと呼ばれるイクイップメントの源流に触れた…

【2020年春アニメ感想】 BNA ビー・エヌ・エー(第9話)/ かくしごと(第10話)

獣人病の正体 // BNA ビー・エヌ・エー 第9話『Human Scapegoat』 なずなとアランが裏で繋がっていたことが判明。なずなに銀狼を演じさせたことも、銀狼教団を組織したことも、アニマシティで教団が力を持つようになったのも全てアランの手によるもの・・。 …