サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【SAOアリシゼーション WoU】第20話『夜空の剣』あらすじと感想 キリトvsガブリエル!死闘決着!!

キリトの夜空、乗せる心 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第20話のあらすじ アリスは果ての祭壇へ、キリトはガブリエルと交戦。アンダーワールドでの戦いもいよいよクライマックス! // 第20話のPOINT アンダーワールド最終決戦 夜空の剣の武装完全支配…

【炎炎ノ消防隊2期】第9話『核心』あらすじと感想 判明した御神体の秘密!オグンは超火力で無駄無駄ラッシュ!?

しらはが立つはしら ※この記事は作品のネタバレを含みます 第9話のあらすじ パーンたちは御神体の深部へ、森羅たちは鬼の焔ビトと交戦。鬼の鎮魂に必要な超火力を得るために森羅は黒の魔女から加護を受けようとするが・・ // 第9話のPOINT 不死身のジャガー…

2020年の冷やしラーメンまとめ①【ひなた・YAMACHAN・金彩】

今年食べた冷やしラーメンのまとめ第一弾。 久しぶりのラーメン記事です。 冷やしラーメンは山形県発祥のようで、夏場に酷暑となる盆地を中心に広まり・・東北の他県でも冷やしラーメンを食べる文化はあるようですね。 // 数年前まで「冷やしラーメンなんて…

【リゼロ2期】第33話『命の価値』あらすじと感想 暴走するガーフィール!絶望のループの果てにエキドナ再登場!

優しきエキドナの茶会 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第33話のあらすじ オットーの助けによりガーフの監禁から抜け出したスバル。ラム、オットーとともに屋敷を目指し聖域を抜けようとするが、立ちはだかったのは聖域の守護者であるガーフィール・・…

2020年夏クールのアニソンはどれが好き?

2020年夏のアニソンをピックアップ // 夏クールも視聴しているアニメの本数が少ないので、聞いているアニソンの数は少ないのですが・・(笑) 個人的に「いいな!」と思った曲をピックアップしてみました。 Wake Up H×ERO! 『ド級編隊エグゼロス』のOP 『BURNO…

【SAOアリシゼーション WoU】第19話『覚醒』あらすじと感想 黒の剣士キリト完全復活!二刀流でヴァサゴを圧倒!

英雄の覚醒!キリト復活! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第19話のあらすじ 目覚めたキリトはPoH(ヴァサゴ)と対峙。強敵を前に苦戦するキリトを救ったのはユージオだった!二刀流を駆使しアインクラッドの遺恨に終止符を打ったキリトはアリスを救う…

【炎炎ノ消防隊2期】第8話『燃え潜む悪意』あらすじと感想 御神体内部調査開始!喋る焔ビト出現!

その力、悪魔か神か ※この記事は作品のネタバレを含みます 第8話のあらすじ 御神体に近づこうとする調査隊を阻むように現れた焔ビトの集団。その中には鬼もいて・・。鬼をひきつける陽動と御神体の内部調査に分かれて行動を開始した調査隊。鬼を鎮魂するため…

【リゼロ2期】第32話『ユージン』あらすじと感想 監禁されたスバルを救ったのはオットー!

友人を救うのに理由はいらない ※この記事は作品のネタバレを含みます 第32話のあらすじ エルザの襲撃からスバルを救ったのはベアトリス。気まぐれかのような読めないタイミングでの救援にスバルは逆上。またしてもエルザによって命を奪われ死に戻ったスバル…

【SAOアリシゼーション WoU】第18話『記憶』あらすじと感想 アスナのマザーズ・ロザリオ炸裂!キリト完全復活!

キリト、ついに復活! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第18話のあらすじ 絶望的な状況の中、満身創痍のアスナはユウキの後押しを受けPoHに挑む。継承したマザーズロザリオでPoHに致命傷を負わせるも、彼を止めることは出来ず扇動は加速し更に地獄の状…

【炎炎ノ消防隊2期】第7話『楽園への道』あらすじと感想 空間の裂け目は楽園(オアシス)だった!?

空間の裂け目という名のオアシス ※この記事は作品のネタバレを含みます 第7話のあらすじ 中華半島に着いた調査隊。早速、空間の裂け目と呼ばれる地を目指し旅を始めるが、そこで奇妙な生物たちと出会う・・ // 第7話のPOINT ジャガーノートの畑、荒らされる …

【リゼロ2期】第31話『少女の福音』あらすじと感想 死に戻りでエルザの脅威は回避できたのか!?

死に戻った先で全滅エンド・・ ※この記事は作品のネタバレを含みます 第31話のあらすじ エルザの急襲により死に戻りしたスバル。聖域を後にし、レムたちを救うため再びロズワール邸を目指す。しかしエルザの脅威からは逃れられず・・ // 第31話のPOINT ガー…

2020年夏アニメ、何観てる?

夏アニメの序盤を振り返り(*´▽`*) // 2020年夏の視聴作品と暫定評価 あひるの空【◎】継続 デジモンアドベンチャー:【○】継続 A.I.C.O Incarnation【○】 Re:ゼロから始める異世界生活2期【◎】 デカダンス【○】 GREAT PRETENDER【○】 炎炎ノ消防隊2期【◎】 …

【SAOアリシゼーション WoU】第17話『悪魔の子』あらすじと感想 キリトの窮地を救ったのはエイジとユナ!

エイジとユナ、アニメ初登場! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第17話のあらすじ 廃人となったキリトを見て嘲るPoH。キリトを手にかけようとしたその時、キリトを救ったのはエイジとユナだった・・! // 第17話のPOINT エイジとユナ、アニメ初登場! …

【炎炎ノ消防隊2期】第6話『選択の時』あらすじと感想 五柱目争奪戦完結!因果の選択は!?

選ばれたのは伝道者でした ※この記事は作品のネタバレを含みます 第6話のあらすじ 街中の火災を食い止めた第8。劣勢と判断したハウメアは撤退を指示。去り行く伝道者一派と必死に訴える森羅。保護されるか戦いに身を投じるか、因果の答えは・・!? // 第6話…

2020年夏クールのブログ運営方針

夏の運営方針について // この夏の当ブログの方針についての記事。秋までの取扱説明書です(笑) 月曜日:定休日 火曜日:定休日 水曜日:Re:ゼロから始める異世界生活2期 木曜日:定休日 金曜日:定休日 土曜日:炎炎ノ消防隊2期 日曜日:SAOアリシゼーション…

【リゼロ2期】第30話『踏み出した一歩』あらすじと感想 第一の試練突破!過去を超えたスバルに立ちふさがる魔の手!

エルザ、再び・・! ※この記事は作品のネタバレを含みます 第30話のあらすじ 過去を乗り越え第一の試練を突破したスバル。一方、同じく聖域の試練を受けたエミリアの結果は失敗に終わった・・。聖域の解放をエミリアに任せアーラム村へ戻ったスバルの前に現…

【SAOアリシゼーション WoU】第16話『コード871』あらすじと感想 右目の封印『コード871』の真実が明らかに!

右目の封印の真実 ※この記事は作品のネタバレを含みます 第16話のあらすじ キリトの失われた意識を取り戻す為動き出した比嘉。作戦に同行した柳井は比嘉に銃口を向けキリト救出作戦に反旗を翻した・・! // 第16話のPOINT コード871の真実 アスナとPoHの再会…

【炎炎ノ消防隊2期】第5話『悪魔の型(コルナ)/ 秘策』あらすじと感想 鬼討伐に向けて特殊消防隊が一致団結!

コロナじゃないよ、コルナだよ ※この記事は作品のネタバレを含みます 第5話のあらすじ カロンの能力の秘密に気付いた森羅。秘策を携え再びカロンに挑む。一方、鬼の討伐に苦戦している第8は、リヒトの秘策を試す事に・・! // 第5話のPOINT 見た目と真反対の…