サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

Redoブログ生活

<自己紹介>

はじめまして、リゼです。

ブログ界に再び舞い戻ってきました!

 

リゼは、元々は10年ほど前にとあるブログでアニメブロガーとして活動してた時期がありまして・・。このブログを開設するにあたり読み返してみたんです。

 

その当時の記事の文章の拙さたるや・・・

 

読むに堪えない・・!!

 

当時は10代であったのを差し引いても酷かったです・・(/ω\)

 

<ブログを再びやるきっかけ>

では、なぜブログを再び始めるようになったのか。

その動機はですね。。。

 

今期のアニメが粒ぞろいだったから

 

10年前にブログをやってた頃はそこそこ読者もいてコメントももらえてて楽しい思い出しかなかったんですよね。ただ受験や就職などでブログ活動から遠のき、やがて全く更新しなくなって早10年といった感じに時が経ってしまいました。。。

 

大人になり仕事にも慣れ少し余裕が出てくるお年頃になりました。

 

ブログは辞めてもサブカル生活は続けていて、好きなアニメや漫画の事でなにか発信出来たらなぁと思っていたんですが重い腰は中々あがらず。

 

・・・10年前と違って今はSNSが普及し、手軽に同士を見つけられ語れてしまうという土壌もあってかブログ活動再開にまで中々たどり着かなかったんです・・

 

<今期は間違いなく神クール>

少し脱線しましたが、話を戻します。

リゼのアニオタ歴は10年前にブログをやってた時からなので10年ほど。

 

そこそこ作品を見てきたつもりです。そんな中でクール単位で印象に残ってるのが、

 

2007年秋期クール

 

2011年春期クール

 

の2つです。良作揃いで個人的に神クールと呼んでます。

 

そして、現在の2018年春期クールも良作揃いであり、上記2クールに並び立つような神クールだと個人的に認定してます。

 

今期放映の数々の名作に魅せられ、気が付いたら重い腰をあげこのブログの開設に至りました。

 

過去のブログ話や、個人的に好きなアニメの話などなどはまたおいおい語っていきたいと思います。

 

10年のブランクもあり、ブログの書き方など完全に忘れてますが・・・

また1から、いえゼロから始めていきたいと思います!!

 

拙い文章力は10年前とあまり変わってないかもしれませんが、アニメへの情熱や精神年齢も変わってないつもりです!(笑)

 

おっさんになっちゃいましたが当時と変わらないスタンスでまた頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

リゼ