サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ポケモン最新作】ポケモンクエストやってみた

スポンサーリンク

本日配信されたスマホ向けゲームアプリ、ポケモンクエストやってみました!

 

カクコロ島というポケモンが生息する島を探検するとこから話がはじまります。

 

まず、従来のポケモンシリーズとの違いですが、出現するポケモンが四角くデフォルトされてます。

 

めちゃ可愛いです( *´艸`)

 

島にたどり着いたら、まず最初のパートナーポケモンを選択します。

 

選択肢は赤緑の定番である

 

  • ヒトカゲ
  • ゼニガメ
  • フシギダネ



に加えて

 

 

 

 

ピカチュウとイーブイも選べます!!

 

 

 

これは普通にうれしかったぞ(*'▽')

 

 

 

 

リゼは悩んだ挙句、赤緑時代に選んでいたヒトカゲを選びました!

やっぱかわいいよね、ヒトカゲ。進化するとカッコイイし。

 

 

 

フィールドに出ると戦闘を行うのですが自動で戦ってくれるので何もしなくていいです。技も勝手に選んで自分で使ってます。命令しなくてもいいんです。めちゃ楽です。

 

 

フィールド上の敵ポケモンをすべて倒すことで次のクエストに進めます。

 

 

 

クエストをクリアすることで、ポケモンの能力を強化するアイテムや、料理を作るために必要な材料が手に入ります。

 

 

 

なんで料理・・?とリゼは疑問に思いました。

早速チュートリアルで料理を作らされます・・・。

 

 

 

 

 

料理ができあがる。

・・・・・集まってくる野生のポケモンたち( ゚Д゚)

 

 

 

そう、今作はモンスターボールを使わずに仲間を増やすのです!

まさかすぎてビックリです( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

料理につられてミュウツーが草むらから出てくるとか考えるとすごいシュールw

 

 

 

 

 

 

 

 

戦闘は特に何もしなくていいので楽ですし可愛いポケモンを眺めつつ、様々なポケモンを仲間にしていくのが楽しそうですね。本作と違ってゆるーく遊べそう。