サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

春アニメ振り返り エンディング編

Sponsored Link

春アニメを振り返ろう、エンディングテーマ編です。

今回もリゼの独断と偏見で決定したランキングです(*‘ω‘ *)

 

 

5位:プライド / 高橋優

メジャーセカンドのエンディング曲。

作品に沿った歌詞、優さんの歌声、沁みます。

 

エンディングのテーマは吾郎の思い出と大吾誕生からの振り返り。

前作のファンからすると感慨深い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位:LAST GAME / Zwei

シュタインズ・ゲート ゼロのエンディング曲。

エンディングの作画と曲が絶妙にマッチしてます!

壮大で・・・かっこいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位:アップデート / miwa

僕のヒーローアカデミアのエンディング曲。

激闘や熱い展開が多いヒロアカですが、本編終了後に流れるmiwaさんの可愛らしい歌声と爽やかな歌詞がいい清涼剤となります(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位:To see the future / レン

SAOスピンオフ作品であるガンゲイルオンラインのエンディング曲。

劇中でレンのキャラクターボイスを務める楠木ともりさんが歌ってます。

 

 

可愛らしい歌声とクセになるリズム感と歌詞、リゼはどっぷりハマりました。

 

 

サビはずっと口ずさんでしまうくらい何故か耳に残るんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位:HALF / 女王蜂

東京喰種:reのエンディング曲。

女王蜂としては初のアニメタイアップ。

 

キャッチーな歌詞にノリやすいリズム、そして何よりエンディングで垣間見られるクインクス班の日常が◎

 

 

才子が可愛い。とにかく可愛い。

今思うと才子のキャスティングはあやねるでほんとに素晴らしかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

春アニメを振り返る。エンディング編でした。

 

 

 

 

 

 

夏アニメではどんな曲と出会えるのか、次のクールも楽しみです!