サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAOコラボ】モンストニュースで一部詳細を公開!

スポンサーリンク

先日のフラパで発表されたSAOとのコラボの詳細が一部公開されました!

 

ガチャキャラ

 

・キリト(進化)闇属性 反射 バランス型

 

アビリティ

(素)ユイの応援 / アンチダメージウォール

(ゲージ)アンチワープ / SS短縮

 

友情

超強次元斬

 

SS

自強化+追撃

 

・キリト(神化)闇属性 貫通 バランス型

 

アビリティ

(素)ユイの応援 / カウンターキラー

(ゲージ)超アンチ重力バリア

 

友情

(メイン)超強斬撃

(サブ)気弾

 

SS

敵に触れるたびに剣で攻撃

 

・アスナ 水属性 貫通 バランス型

 

アビリティ

(素)ユイの応援 / マインスイーパーM

(ゲージ)アンチワープ / アンチ魔法陣

 

友情

四反射分裂弾

 

SS

近くの敵を攻撃+仲間に触れるとHP超回復

 

・シノン 光属性 反射 バランス型

 

アビリティ

(素)闇属性耐性 / アンチダメージウォール

(ゲージ)アンチブロック / SS短縮

 

友情

跳弾

 

SS

自強化+近くの敵へ貫通弾

 

上記の3キャラクターがコラボガチャで出てくる星5-6キャラです。

 

個人的には強キャラになりえたり汎用性に優れるキャラクターに恵まれたガチャラインナップではないかと思ってます。

 

アスナの汎用性は今後使える場面が多いことが予想されぜひとも持っておきたいキャラですねー。

 

シノンは貴重な友情コンボである跳弾をもってますし、こちらも入手しておきたいキャラの一人です。原作に合わせて砲撃型だったら間違いなく壊れキャラになってただけにそこが少し残念な部分ではあります・・。

 

他にはガチャ排出星4-5キャラとしてリズベット&シリカとリーファも参戦!

リーファは個人的に好きなキャラクターなので星5が良かったかなとw

 

ま、星4なので入手難易度低いですし手に入りやすいと思えばそれはそれでありがたいですけども( *´艸`)

 

降臨キャラ

ヒースクリフ

ユージーン

クラディール

オベイロン

 

ヒースクリフとユージーンは星6、クラディールとオベイロンは星5。

ユージーンよりもレア度下なんだオベイロンw

 

 

闇属性の降臨キャラがいないのと超究極クエがまだ発表されていないのを考慮すると、まだ公開されていない情報の中に闇の超究極クエがあるかもしれません。

 

 

ユウキ実装の情報が今回発表されていませんので、ユウキが超究極キャラとして実装される可能性があるのかもしれません!

 

 

モンストとSAOのコラボは近日予定とされまだ実装日は明らかになってません。

19日に追加で情報公開があるようで、それ以降の実装になるのかも。