サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ソーマ最新巻】食戟のソーマ  30巻 二人の食戟(やりかた)

スポンサーリンク

連隊食戟編決着!

 

連隊食戟最後の戦いは2人1組でコース料理を出すこと。

テーマは真の美食

 

十傑側:一席の司&二席の竜胆コンビvs反逆者側:ソーマ&えりなコンビの戦いを一巻まるごと使って描いています。

 

 

連携を活かし洗練された前菜とメインのコースを出した十傑側に対し、反逆者側はお互いのスペシャリテをぶつけ合うというデタラメなコースで対峙。

 

えりなの神の舌を活かしたソーマのスペシャリテ、ソーマの創意工夫や仲間との経験値を皿に表現したえりなのスペシャリテ。反逆者側もある種、洗練された連携といえるかもしれません。

 

反逆者側が十傑側に勝利。

 

 

勝利したことで退学組の学園復帰はもちろんのこと、十傑の席もソーマたちはゲットすることになりますが、次の巻では果たしてどんな展開になるんでしょうか・・

 

ここで最終回になっても綺麗に終われそうな気はしますが、学年上がって2年生編とか謎の転入生がやってきて対峙するとか、他校との学園対抗食戟とか、まだまだやれそうですし・・やりそうだな(*‘ω‘ *)

 

 

この巻で「おさずけ」なる薙切家の新たなアビリティが炸裂。

自分じゃなくて周りをはだけさせるという驚異の能力(笑)

 

最後なんか脱がしまくりの大サービスで読者大感謝ですよこれw

今更だけど、料理漫画とは思えない絵面でした( 一一)