サブカル国道二号線

アニメ・漫画などのサブカルについてだらだらと・・

【はねバド最新話】はねバド! 第2話 運動の後の肉は格別ッス!

前回の記事はこちら↓↓

 

www.marureze.com

 

 

エレナがバドミントン部のマネージャーとなり、エレナに焚きつけられる形でバドミントン部へ入部した綾乃。しかし一向にヤル気は見せません(; ・`д・´)

 

てか綾乃には自分の意思がないのか。。

流されてるだけじゃないか。。。

 

 

 

一方、なぎさはスランプ真っ最中。抜けられる気配もなし・・。

そんななぎさと綾乃は練習でダブルスを組みますが、連携なんて出来るはずもなく練習になりません。

 

 

気負いで周りを見れなくなって、自分すらも見失っているなぎさ。

そんななぎさへ立花コーチは練習試合を申し込みます。

 

コーチはなぎさと打球を交わしていくうちに、なぎさのスランプの原因を見抜き彼女の心情に寄り添った言葉をかけます。

 

コーチのアドバイスでなぎさは思考の迷路から脱出。スランプを脱け、自分の持ち味である思い切りのいいスマッシュを放ちます。

 

アクが取れたいい顔になってましたねー。

 

 

周りを顧みず、自分を見失い続けていたなぎさですが、憑き物がとれ部員たちへキャプテンとしても職務が果たせていなかったことを謝罪。

 

最後の夏に向かってチームで始動していく事を皆で誓い合いました。

 

 

なぎさにフォーカスをあて彼女がスランプを抜けた事でやっと物語が大きく動き出しそうですね。スポーツ物の王道的な展開と美麗な作画に躍動感あるカメラワーク、練習試合のラリーだけでもワクワクしたんで本番の試合が楽しみになってきました(*´▽`*)

 

 

いやー、立花コーチはああ見えて指導者として中々優秀じゃったな。