サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第52話 編め必殺技

前回の記事はこちら↓↓

www.marureze.com

 

 

ヒーロー仮免許取得に向け、夏休みの残り10日間を使い必殺技習得のため修行を行う事になったヒーロー科1-Aの面々。

 

それなら最初から林間学校へ行かず、TDLで必殺技の修行をしておけばよかったのでは?と思ったんですが・・(; ・`д・´)

 

元々必殺技と呼ぶに相当するものを持つ者、個性を強化する者、イメージがつかない者・・個性が違うのでスタートラインは様々。

 

こういうのは切島や爆豪、雷鳴みたいなガキっぽい・厨二っぽいタイプは得意そうな分野ですね。カッコよさやイメージが先行してしまえばそれに合わせて自分の能力を修正していけそうだし。

 

逆にデクみたいに理論立てて考えるタイプはやはり躓いてしまいます。

 

必殺技を考案するというよりは自分の戦闘スタイルを見つめなおす期間といったところですね。戦闘においてお得意の型を作っておくというのは某スタンドバトルマンガでも重要視してましたし(笑)

 

 

先日のマスキュラーとの戦いで負傷し後遺症を負ったデクは腕への負担を軽減するためコスチュームの改良に着目。

 

デクはコス改良のために工房を訪れます。そこで出会ったのは体育祭で一時的にチームを組んで共闘したサポート科の発目でした。

 

コスチュームも重要なファクターですよね。それぞれの個性や戦い方に合わせてパフォーマンスを最大限発揮できるように、また能力に依存しすぎずに戦闘を行えるようにできるのもコスチューム次第といったところでしょうか。

 

 

腕への負担を軽減するためのコスチューム改良自体は難なくできる様子。

 

発目とのやり取りで新たな戦闘スタイルをおもいついたデク。

彼の考えた新スタイルは、オールマイト同様に腕中心で戦っていた以前のスタイルから脚を駆使したスタイルへの変更でした。

 

ワンフォーオールフルガウル・シュートスタイル誕生!

 

 

ヒロアカ3期も2クール目に突入!

戦闘続きの展開でしたが、今回は修行編を挟んできました。やっぱり爆豪や轟のようなタイプは必殺技が派手そうで期待しちゃいますねえ(*´▽`*)

 

私個人的にはヒーローといえば仮面ライダーが思いつきます。デクの新スタイルであるシュートスタイルがライダーキックを彷彿とさせるんですごく嬉しいんですよね。よりヒーローに近づいたスタイルになったんではないかと感じました。

 

修行編はもう終わりで来週はどうやらもう試験を受けるようです。他校の生徒との絡みもありそうですし新キャラが出つつ、試験で各キャラの必殺技のお披露目となりそうです!

 

 

常闇の必殺技名がすごく・・厨二です・・。

爆豪役の岡本信彦さんのマイヒーローは幽遊白書の飛影のようで、飛影には代表的な必殺技がありましたね。タイトルによせたチョイスなんでしょうか。

 

邪王炎殺黒龍波!

すこく・・厨二です・・。