サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【Free!3期】Free! -Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!

スポンサーリンク

大学生となった遥は、校内で思いがけない人物と出会う。

中学生時代にメドレーチームを組んでた旭と再会。

6年の時を経て二人は再びチームメイトとなります。

 

 

そして遥と旭が所属する大学のチームでは、凛がいた鮫柄学園の元部長の御子柴までいました。シャッフルチームみたいで面白い組み合わせ(*'▽')

 

 

凜は再びオーストラリアに渡り水泳に励み、真琴は遥と同様に上京していますが、遥と大学は違うようです。真琴はプレイヤーから身を引き、指導する側として水泳にかかわっていくようですね。

 

 

遥と真琴が抜けた岩鳶高校水泳部はマネージャー含め3人も新人部員が入り、メドレーはなんとかできそうです。ちょい役だろうに阿部敦さん、松岡偵丞さん、広橋涼さんと3キャラとも声優が豪華(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

大学対抗新人戦に臨む遥と旭。

その会場には、中学時代のメドレーチームメンバーである郁弥もいて・・・

 

今作での遥のライバルは郁弥となるのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

Free3期、大学編がはじまりました。

当初に比べ作品が展開するごとにどんどんキャラが増えていってもう誰が誰だか分からん状態( ;∀;)

 

しかも、まだまだキャラクターが追加されていきそうです・・。

基本的には遥と郁弥を中心に展開していきそうな感じですが、何分キャラが多いのでそれぞれのキャラの掘り下げが浅くなったりするのが心配ですね。

 

それにしても相変わらずこの作品は登場キャラの声優が有名どころばかり起用しているので華やかです。特定の層に寄り添った配役でもありますが(笑)