サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【超超超大盛】モンスター級デカ盛りカップ焼きそば食べてみた

先週末、東京へ出張に行ってたんですがコンビニにふらっと立ち寄るとそこでとんでもないデカ盛りのカップ焼きそばに遭遇しました。

 

関西では見かけたことがなかったので東京土産として購入

(関西地方でも先週から発売されてたみたい・・)

 

早速食べてみました!

 

そもそも、これ中々重量があるんですよ!

 

内容量は・・・

f:id:marureze:20180717200129j:plain

 

 

439g!!

 

 

通常サイズの実に4倍・・(; ・`д・´)

 

 

そしてカロリーが2142kcalとまさしくモンスター級。

アラサーの私にとっては、これ一食だけで一日の摂取カロリーオーバーです。

 

 

この439gに対し注ぐお湯の量は・・

 

f:id:marureze:20180717200133j:plain

 

1300ml!!!

 

足すと約2キロ。

湯切り時は注意してください。ほんとに麺ごとこぼれそうになります。

てか、湯切り口が途中で破れました(笑)

 

 

完成形がこちら↓↓

f:id:marureze:20180717200125j:plain

 

屋台で焼きそば作ってる気分になります。

まずソースを混ぜるのに難渋。中々混ざらない・・( ;∀;)

 

 

味は普通においしいです。ま、味自体は変わってないんで当然ですがー・・

 

食っても食っても減らない。

途中で飽きてくるのでマヨネーズなどで味変は必須かと。

 

 

 

リゼはわりとよく食べる方なので完食はアッサリできました。

これだけの焼きそばを一気にかきこめてデブとしては幸せの限りなのですが、量が4倍に対し値段も約4倍なのでイマイチお得感がないのが少し残念ですかね。。。