サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第53話 THE試験

スポンサーリンク

前回の記事はこちら↓↓

www.marureze.com

 

 

恋する乙女はかわいい・・

お茶子ちゃんのあんな顔見たことないぜ( *´艸`)

 

 

 

ヒーロー仮免許試験受験日当日。

ヒーローの卵からひよっこセミプロになるべく試験に挑む雄英高校1-A。騒動続きの彼らはすっかり有名人であり、試験前から他校の生徒より注目を浴びることに。

 

中でも、士傑高校1年の夜嵐イナサは雄英の推薦入試をトップで通過していながら士傑高校へ入学した経緯があり入試時の実力はあの轟以上みたいです。

 

ちなみに士傑高校は雄英と並ぶ難関校でありその実力も高い模様。

 

 

仮免許一次試験は受験者全員による勝ち抜けサバイバル。

 

仮免許一次試験の概要

・受験者は3つの的を体に張り付け、攻撃用のボールを6つ所持する。

・3つの的全てにボールが当たると失格

・3つ目の的にボールを当て、2人を退場させた時点で一次試験通過が決定

 

上記の条件で競い合い100人が通過した時点で試験は終了するようです。

受験者は1500名近くいるのでその倍率は6.6%・・!

 

 

例年の50%という合格倍率を大きく下回る厳しいものです(; ・`д・´)

 

 

 

 

一次試験の条件から、仲間同士で協力しチーム単位で通過が最適と判断したデクですが、爆豪・轟両名は早々に連携を放棄しソロ活動で試験に挑みました。

 

 

仮免許試験には慣習があるそうで・・。それはテレビ中継される体育祭を通じてすでに個性を晒している雄英高の生徒を狙うという、『雄英潰し』。

 

例に漏れず、個性が割れている雄英生徒は、他校の生徒から試験開始早々に集中砲火を浴びてしまいます。

 

 

しかし、ここで強化合宿の成果が発揮されることに!

各々必殺技習得を目指し強化した個性や新技を使って状況を打開します。

 

 

 

 

ヒーロー仮免許試験がついにはじまりました!

試験内容は非常に厳しいものであり、他校の生徒の中には実力者もいると想定するとこれから先の展開は厳しい戦いが予想されますね。

 

雄英チームは全員で一次試験突破ができるのか・・( ゚Д゚)

 

 

仮免許編、ナルトの中忍試験編に似た雰囲気がありますね。

他校の生徒との絡みとか新鮮で好きだなぁ(*´▽`*)