サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ギアス完全新作】コードギアス 復活のルルーシュ 劇場公開決定!

こんにちは、リゼです!

暑い日が続きますが、そんな暑さに負けないぐらい熱いニュースを紹介!!

 

 

2000年代を代表するアニメ、コードギアスのシリーズ完全新作が劇場公開されることが決定しました!

 

タイトルは

 

『復活のルルーシュ』

 

 

 

新作制作の情報は既に出ていました。

が、今回公開された情報は・・

 

 

 

  1. 劇場版作品であること

    劇場版での展開だと内容によっては第2弾、第3弾と続くのかもしれません。

    2月に公開を予定している作品だけで復活のルルーシュシリーズが完結するのかどうか・・・私、気になります!

     


  2. 公開日が2019年2月
    具体的な日時の情報解禁は嬉しいですね。
    まあ、制作状況に延びる可能性ありますのでどうなるか・・(; ・`д・´)

    順調にいけば、半年後にはギアス完全新作が見られるので非常に楽しみ!

    スタッフ陣はルルーシュシリーズからの続投です。



  3. 特報映像の公開
    30秒と決して長くはない映像。
    しかし、映像の中には様々なヒントが提示されていました。


    ・舞台はルルーシュ亡き後の世界
    ・正当なる続編
    ・新キャラの存在
    ・C.C.が主人公っぽい・!?



    映像内の語りで、いきなり「ルルーシュ亡き後」って言っちゃってます。
    え、復活は!?といきなり突っ込みたくなる映像です、ハイ(笑)



 

 

おそらく、新作での世界では『ルルーシュ』は象徴や概念というとらえ方になっているのではないかと予想しています。

 

混沌とする世界の中で、世界に異を唱える・声を挙げていく人々の世界を変えようとする意志が『ルルーシュの復活』・・みたいな。

 

映像内の世界では、ゼロという象徴もなさそうですし( ;∀;)

 

 

 

 

情報が一部公開されて、こうやって新作の内容をあーだこ-だ言って予想するのもまたアニメの楽しみ方の一つですよね( *´艸`)

 

 

 

 

コードギアスは当時10代だったリゼにとっては、ハマる要素しかない作品でして一ファンとして新作の公開は純粋に嬉しいです!

 

 

 

 

R2終了から10年の時を経て、新たに展開するルルーシュシリーズ!

めちゃくちゃ楽しみ(*´▽`*)