サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ最新話】僕のヒーローアカデミア 第55話 1年A組

スポンサーリンク

こんにちは、リゼですー。

ついに今週からヒロアカ劇場版が公開されましたねー。アニメではもう見ることのできないオールマイトの活躍が大きなスクリーンで見れます!特典の書き下ろし短編がほしい方は早めに劇場へ(*´▽`*)

 

 

前回の記事はこちら↓↓

www.marureze.com

 

 

カラー忍者軍団の襲撃を受けた轟。

轟対策をとり連携して攻撃を繰り出してくる忍者軍団に対して、轟は工場ステージの地形を利用し敵を撃退し難なく一次試験を突破。

 

 

個性を把握されているとみるや地形を作戦に組み込む気転の良さと、個対多数という数の不利をもろともしない強力な個性での突破力、さすが轟君(*´▽`*)

 

 

 

 

八百万、障子、耳郎、梅雨ちゃん組は、聖愛学院の印照に目を付けられる。

IQ増強の個性を持つ印照が繰り出す作戦によって、個性を活かせない状況に追い込まれ追いつめられる八百万チーム。

 

蛙と同じく寒さに弱い梅雨ちゃん。

障子に抱えられ赤ちゃんのように眠る梅雨ちゃん可愛すぎる( *´艸`)

 

 

追いつめられた八百万は、個性を状況打破のために使用し印照の裏をかく。

勝利に固執していた印照に対し、仲間の救出を最優先に動いた八百万組。ヒーローとしての心構えの違いを見せつけ八百万組は勝利を収める。

 

印照さんは頭はいいんだろうけど、試験の突破という目の前の目標の囚われ、もっと大事な物を見失ってますね。何のために取得したい仮免許なのか・・・

 

ヒーローとしての矜持・心構えがまだ形成されていないようでそこを欠いた状態で立案した作戦では当然雄英生には勝てないですよねえ・・( 一一)

 

それにしても八百万、爆豪救出作戦を経て成長したなあ・・。状況判断のよさとリーダーとしての資質が垣間見えました。個性一辺倒では勝ち抜けない一次試験の縮図を見た気がします。

 

 

 

一方、爆豪・切島・雷鳴組は士傑高校の肉倉と遭遇。

 

肉倉の個性は中々パンチのきいた気持ち悪さだな・・・。

いきなり切島を肉塊に変えてしまいました( ゚Д゚)

 

肉倉によって肉塊に変えられた人々は、HUNTER×HUNTERのキメラアント編で女王が食べてた人間肉団子にそっくりだわ・・(; ・`д・´)

 

 

 

 

個性のみに頼らず高い戦闘センスを見せつけた轟、ヒーローとしての心構えを見せ仲間と勝利を収めた八百万、雄英生も続々と一次試験を突破してきました。

 

残る雄英生の動向も気になるところですね。

 

 

 

一次試験突破の残り人数はあと40人・・・!