サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

平成最後の夏が熱い!この夏に観ておきたい映画4選

こんにちはー!リゼです。

この夏公開の映画についていくつかピックアップしていきます。

取り上げる作品にはかなり偏りがあるのであしからず( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄

現在、劇場版は公開中。アニメも放送中です。

人気作品待望の初映画化。

 

現在放送中のアニメでは描かれなかった夏休み中の出来事を映画では展開。

原作者監修の完全オリジナルストーリー!

 

『努力・友情・勝利』のジャンプらしい作品であり、ヒロアカの派手な戦闘や演出は劇場で映えること間違いなし!

 

ゲスト声優として生瀬勝久さんと志田未来さんが参加されてます(*‘ω‘ *)

 

オールマイトの雄姿はもうアニメでは見れないですから、劇場で活躍を目に焼き付けておきたいですね!

 

 

 

 

 

銀魂2 掟は破るためにこそある

8月17日公開予定。

人気漫画の実写化第二弾!昨年公開された実写映画一作目は大ヒット!

 

一作目を鑑賞しましたが、豪華キャストがいい具合に銀魂の世界に溶け込んでいて、キャラのイメージに沿いながらスクリーンで躍動してました。原作特有の味のあるコメディを福田監督テイストでうまく昇華していてかなり楽しめたので、今作も期待できます!

 

前作よりもスケール感がアップし、新キャラも豪華キャストでありパワーアップした実写銀魂。公開が待ち遠しい!!

 

主題歌は前作のUVERworldからback numberへ変更。

前作主題歌がかっこよくイイ感じに映画を締めてくれていたので今作の主題歌にも期待したいです(*´▽`*)

 

実写銀魂関連の記事はこちら↓↓

 

www.marureze.com

www.marureze.com

 

 

 

 

 

 

劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人

8月18日公開予定。

人気漫画初の映画化。週刊少年マガジン連載中で二度アニメ化もされている作品。

 

 

監督はBLEACHの阿部記之さん、脚本は暗殺教室やアルスラーン戦記、ダンガンロンパの上江洲誠さん、音楽は多数のアニメ作品に携わる澤野弘之さん、制作はA-1 picturesと安定の制作陣。

 

笑いあり涙ありお色気あり熱い戦いありの七つの大罪も映画化向きの作品ですねー。

 

敵キャラを演じるのは森川智之さん。

森川さんが演じるだけで箔が付きますなぁ(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の膵臓をたべたい

9月1日公開予定。

昨年、実写映画化された作品ですが、今回はアニメとして劇場に再登場。

 

 

実写映画化された時に話題となった作品だけに、美麗な作画でのアニメ化にも期待してしまいます。

 

 

新進気鋭のバンド:sumikaが主題歌を担当!

こちらも話題を集めていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏目友人帳

9月29日公開予定。

過去に何度もアニメ化され、深夜アニメながら再放送時には夕方放送に昇格までされた老若男女万人受けする作風の本作。

 

個人的には現代版『日本昔ばなし』と評してます。

 

妖怪とのつながり、人とのつながりをメインに描き優しさに溢れるこの作品を見てるとほんとに心が癒される。後世に語り継ぐべき作品の一つだと個人的には思っております。

 

最初のアニメ化がもう10年前という事実に時の流れの速さを感じます( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこの夏公開の期待の4作品について取り上げました。

平成最後の夏は劇場版アニメが熱いゾ(*´▽`*)