サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

予想外に豊作!2018年夏アニメ

スポンサーリンク

こんにちは、リゼです。

暑い日が続きますが、そんな暑さに負けないぐらい今年の夏アニメも熱いです。

 

 現在、リゼが視聴している夏クールアニメは10本。

 

 

 

 

 

あそびあそばせ

OPの絵柄から女子学生同士のキャッキャウフフ系作品かと思ってましたが、とんだOP詐欺でした。凄まじい顔芸とギリギリの下ネタ&オマージュ。

 

勢いのあるギャグコメディです。疲れた時に見るのがおススメ!(笑)

 

 

back street girls -ゴクドルズ-

ヤ〇ザが性転換してアイドルとしてデビューしてみた。

一言で表すだけでわかる設定のハチャメチャ感・・(笑)

 

この作品は出オチ感のあるコメディ。面白いんですがこの勢いどこまで続くか・・

 

 

www.marureze.com

 

 

Free! -Dive to the Future-

人気シリーズ3作目。夏といえばFree!

遥達がついに大学生になりました。キャラクターいっぱい出てきて、リゼのようなおじさんにはもう誰が誰だかワケワカメ状態(笑)

 

京都アニメーションによる美麗な映像と豪華声優陣も魅力の一つです!

 

www.marureze.com

 

 

殺戮の天使

ゲーム原作の本作品。

見どころはなんといっても岡本信彦さんの演技ですね、ハイ( *´艸`)

 

この手の役は岡本さんの十八番といってもいいのではないでしょうか!

 

 

ぐらんぶる

これも頭使わずに見れるコメディです。

大学の飲みサー特有のノリが許容できるかどうかで評価が分かれそう。

 

バカテスと同じ作者とあって、おバカな展開には定評がありますので今後も楽しみ続けられそうな作品。

 

 

www.marureze.com

 

 

ハイスコアガール

色々とあり一時は連載が止まってしまった経緯のある作品ですが、無事アニメ化にこぎつけました。中々癖のある絵柄でかつ3Dなので苦手だったりします(´Д`)

 

作中のゲームも微妙に世代が違ってて分からないものが多いですが、ラブコメとして観ている分には非常に楽しめます。大野かわいいよ大野。むふー(*´▽`*)

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん 

現在のジャンプエロコメ枠を担っている本作品。

癒し枠ですね、ハイ( *´艸`)

 

 

www.marureze.com

 

 

進撃の巨人

世界的にヒットしている作品のシリーズ3作目。

今回は対巨人ではなく、対人が中心となりそうです。

 

この世界の成り立ちや巨人について、知られていない部分を解き明かしていくシーズンとなりそうです。とりあえず2話のリヴァイ戦闘シーン観てください!半端ないって!!

 

www.marureze.com

 

 

 

はねバド!

バドミントンに青春をかける女子高生たちのお話。

熱血青春スポーツものに分類されますが、主人公がとんでもないサイコ野郎になってきています・・・。決してジャンプでは主人公にされないだろうタイプ(笑)

 

躍動感あふれるラリーも魅力の一つです!

 

www.marureze.com

 

 

はたらく細胞

体内の細胞達のはたらきを独特の表現で擬人化してみようという発想がすごい。

まさしく発想の勝利(*‘ω‘ *)

 

わかりやすく細胞の働きや体内事象を説明しつつも話はきちんと面白く、しかもそれぞれのキャラが立っているというのがすごいですね!

 

 

www.marureze.com

 

 

 

 

 

個人的には今の所『はたらく細胞』が頭一つ出てますね。面白い上に勉強になるというのが素晴らしい(*´▽`*)