サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ペルソナ5 第20話】自称美少女怪盗登場!新キャラはゆるふわ系お嬢様!

スポンサーリンク

第20話「My name is Beauty Thief!」

 

 

前回の記事はこちら↓↓

www.marureze.com

 

 

モルガナを追ってオクムラのパレスへやってきた怪盗団。

そこでモルガナを見つけるが、彼は一人の怪盗と行動を共にしていた・・。

 

 

美少女怪盗(笑)の登場です。

天然系ぬけぬけの可愛らしい怪盗でした( *´艸`)

 

 

美少女怪盗を名乗る少女に心当たりがある真琴はとある生徒に接触。渦中のオクムラフーズの令嬢である奥村春が美少女怪盗の正体でした。

 

 

春は、世間を騒がせている父の本当の姿を知るためにモルガナに導かれパレスへ潜入したようで、怪盗団と行動目標は同じ。しかし手を組むまでには至らず・・。

 

 

 

春の手助けもありモルガナは素直な気持ちを怪盗団へ吐露。和解しモルガナは怪盗団へ戻ってくる。春も怪盗団と打ち解けてます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

新キャラ、ゆるふわ系お嬢様の奥村春が登場しました。残り話数を考えると今このタイミングで新キャラ出てきても大丈夫なのだろうか・・?(; ・`д・´)

 

この感じ、2クールでは終わらない可能性が出てきましたね。

 

春はリアルでは大人しめだけど、パレス内ではノリノリの天然系。美少女怪盗(笑)を楽しんでいてそのギャップが面白いキャラでした。パレス内の立ち振る舞いが本来の彼女の姿なのかなー。

 

パレスを持つ父親、春を取り巻く環境、自分の現状に対して父に本音を言えていない所から察するとおそらく彼女はまだペルソナを発現していないと思われます。

 

 

春の声優は戸松遥さん。ほんとに声優が豪華だなぁこの作品。

しかも、声優さんの世代チョイスが絶妙。大谷育江さんと水樹奈々さん、佐藤利奈さん、新規加入組には悠木碧さんと戸松遥さんという・・幅広いですね女性声優陣。

 

 

 

にしても、出てくるキャラは家庭環境に何かしら問題アリなのばっかだな( ;∀;)