サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ペルソナ5 第21話】8人目の仲間が加入!その名はノワール!

スポンサーリンク

第21話「you can call me "Noir"」

 

 

前回の記事はこちら↓↓
www.marureze.com

 

 

劣悪な労働環境で世間を騒がし、それを顧みず政界進出への足掛かりに娘すら犠牲にしようとする父を改心させるため、春はペルソナを覚醒する。

 

春のペルソナが杏のカルメンと色味もディティールもクリソツな件(笑)

そして、オクムラのパレス内の姿はデスラーのオマージュなのね(; ・`д・´)

 

 

怪盗団はオクムラと対峙。

8人の連携攻撃で難なく撃破。パレス内で改心を誓ったオクムラだったが・・

 

 

春の怪盗団加入の祝いとオクムラパレス攻略を祝し祝勝会をする怪盗団の面々。

オクムラが記者会見を開き、自らの罪を認め改心の兆候が現実世界でも現れる。

 

しかし、話が廃人化という核心に迫った瞬間・・オクムラは突如倒れてしまう。

 

 

 

ついに春が8人目の仲間として心の怪盗団に加入!

流れるような戦闘展開とスタイリッシュな演出は健在ですね。

 

怪盗団の行為自体が世間の関心という名の道具になり下がっている現状と、今回、おそらく改心は失敗し怪盗団の行いや在り方が岐路に立たされる事になるのかな。

 

改心失敗がよりによって怪盗団メンバーの肉親で起こってしまうとは・・