サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ 第60話】合格発表!ヒーロー仮免許に合格したのは!?

スポンサーリンク

第60話「てめェの"個性"の話だ」

 

エンディングのロングホープフィリアってamazarashiの秋田ひろむさん作詞作曲だったんだ・・知らなかった。菅田くんの歌声が絶妙にザラシの世界観に噛み合ってますね 。映画のエンディングとしてもいい味出していました。

 

 前回のおさらい

 

www.marureze.com

 

こっちは映画の感想です↓↓
www.marureze.com

 

 合格発表!

ヒーロー仮免許の結果が発表され、主要キャラのほとんどが合格。しかし、爆豪・轟、士傑高校の夜嵐といった実力者は不合格・・。

 

不合格といっても補習をしっかり受ければ合格になるようです(*'▽')

 

喜ぶデクもかわいらしいけど、その様子を満面の笑みで見つめるお茶子ちゃんがすごーく愛らしい(*´▽`*)

 

 ケミィ、衝撃の正体!

試験中、デクにやたらと絡んできていた士傑高校の現見ケミィ。

彼女の正体はヴィラン連合のトガヒミコ・・!

 

まさかのトガちゃん再登場!不明だったその個性は変身能力!!

仮免許編の間、ケミィになりすましデクに接触していました。

 

トガちゃんはデクの血液を採取したことで、デクに成りすます事が可能になり雄英にとっては知らぬ間にアドバンテージを取られてしまった形になってます。

 

傑物高校の真堂が荼毘、中瓶がトガちゃんに似ていたので怪しんでいたんですがそっちでしたか(笑)

 

 オールマイトとオールフォーワン

収監中のオールフォーワンと接触したオールマイト。

相変わらず嫌らしい口調と陰鬱とした雰囲気を纏ってます。

 

事態はオールフォーワンの思い描いた方向へ進んでいますが、オールマイトにそれを打開する力はないと思うんだけど・・無茶してほしくないなぁ。

 

オールフォーワンを生かしておく理由は無さそうなんだけど、というかリスクが高いと思うんだけど何故生かしているんだろうかね・・(; ・`д・´)

 

 爆豪、核心に迫る

デクを問いただし、ついにデクの個性の核心に迫った爆豪。

全てを把握した上でデクへ勝負を申し入れます。

 

爆豪からしたら、下に見てたデクが憧れの人に認められ同じ力を使い活躍していつの間にか自分よりも力をつけ始めたら面白くないですよね。誰しも嫉妬してしまうようなシチュエーションだもんな・・

 

 まとめ

仮免許編が終了!

デク達、雄英1-Aの面々はそのほとんどが合格を果たしました。

ヒーロー不足の背景を差し引いても1年生にして一発合格は相当に優秀なんじゃないでしょうか(*'▽')

 

デクと爆豪の第2ラウンドの行く末、気になりますね!

 

 

 

番組終了後に、秋の新番組として逆転裁判が復活することが判明。

リゼ、めちゃくちゃ喜んでます( *´艸`)