サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ヒロアカ 第62話】新学期開始!雄英ビッグ3が登場・・!

スポンサーリンク

第62話『出会いの季節』

 

タイトルが出会いの季節なのに、来週で最終回って・・( ゚Д゚)

クールの変わり目なのでどっちかっていうと別れの季節ですよ(笑)

 

平和の象徴なき社会

オールマイトが引退した後、ヴィラン達は活発化。各々が徒党を組んで組織犯罪を犯すようになり、平和の象徴を失った社会は依然よりも治安が悪化。そして、ナンバーワンヒーローとなったエンデヴァーのカリスマ性はそのキャラクターも相まってオールマイトには程遠い・・。平和の象徴を失った影響は社会に色濃く反映されています。

 

この現状を冒頭から説明してるのがヴィラン連合のウィジャスでビックリでした。今までの印象だとうるさくて賑やかし要員のような彼でしたが、冷静にかつ的確に現状を分析していてすごいギャップ・・

 

自身で個性について明かしてくれました。

自己主張の強い影分身って・・すごく大変だなあ。

 

そういえば以前に林間合宿編で荼毘が分身してたけど、彼自身の能力ではなくてウィジャスの能力だったのか。分身させた相手の能力をそのまま再現できるのであればかなり驚異的な個性ですね。トガちゃんのコピーと組み合わせれば攪乱や陽動も高次元に昇華できそうだしなあ(´Д`)

 

オーバーホールとの出会い

そんなウィジャスは、街中でオーバーホールというヴィランと遭遇。

 

オーバーホールはこれまた癖ありそうで、かつ強そうなキャラですね。チームを組んでるみたいですがヴィラン連合へ合流するのは必至でしょう。デクやプロヒーロー達の前に立ちはだかってきそうです。

 

キャラクターボイスが津田健次郎さん。キャラに雰囲気を出させていて絶妙。

 

出会いの季節

雄英の新学期が始まった。『ヒーローインターン』というカリキュラムを知った1-Aの面々はその話題で盛り上がる。

 

2期でやっていた職場体験のより実践に近い形のモノのようです。仮免許取得後ということもあり、以前の職場体験と比べると活動の幅が広がった生徒達にとっては実戦経験を積む絶好のチャンスとなりそう。

 

そんなヒーローインターンの詳細について語るためにデク達の前にやってきたのは数多く在籍する雄英生の中でもトップ3に入る実力を持つ生徒達。

 

通称『ビッグ3』だった・・!

 

まとめ

ヒーロー側もヴィラン側も新キャラクターが登場し、新たな展開への序章の幕開けとなりました。来週で3期は最終回なので新章の詳細をアニメで観れるのはまだまだ先になりそうで残念( ;∀;)

 

前回のおさらい

www.marureze.com