第63話(3期最終話)『無敵』
ヒロアカ3期最終話です。
半年間楽しませてもらったので終わるのは寂しいですね・・。
ビッグ3の自己紹介
ノミの心臓の天喰
天然系?の波動
だだスベリの通形
三者三様の強烈なインパクトを与えた雄英ビッグ3の自己紹介。
とりあえずねじれちゃんが可愛いです、ハイ( ´艸`)
この作品の女性キャラはデザインもキャラクターも豊富で飽きさせないのスゴイ!しかもみんな可愛いというのがこれまたさらにスゴイ!!
通形の提案で1-Aの面々は彼と実戦形式の演習を行う事に。
1-A vs 通形
個性と戦意むき出しで迫る1-Aの面々に対し、通形も個性を発揮して応戦。
物理攻撃が効かない『透過』と距離を瞬間的に移動する『ワープ』を駆使し1-Aの面々を圧倒する通形。遠距離攻撃部隊はあっという間に壊滅・・。
半裸でしきりにPOWER!!!と叫ぶ通形さん。
『なかやまきんに君』がモデルなのかな?かな?(笑)
通形の個性を目の当たりにし、分析し対策を立て予測するデク。彼の強みはワンフォーオールによる身体能力ではなくやはりこの観察眼ですよね。これは与えられたものでなく彼自身の『個性』ともいうべき能力。これがあるからこそまだまだ未成熟なワンフォーオールでも戦ってこれたんだもんなぁ。
先輩の教え
通形の圧倒的な実力の前に完全敗北を喫した1-A。そんな彼らに通形は自身の個性について明かし、鍛錬を積むことの重要性とインターン実習における心構えを説く。
通形の個性は『透過』のみでワープに見えるような動きはその応用。応用できるようになるまでの鍛錬の結果が今の彼の強さに繋がっているようです。能力自体は葉隠ちゃんと丸被りしてるけど(笑)
教師でもなく師匠でもなく敵でもなく、先輩という新たな立場のキャラが出てきました。アプローチが違うと話す言葉の伝わり方も違って面白い。インターン前に聞くべき言葉を通形から聞けたのは1-A面々にとっては何物にも代えがたい経験ですね。
個人的には、戦闘に参加しなかった轟や爆豪と通形の戦いも見たかった!
まとめ
2クールに渡り放送されたヒロアカ3期が終了しました。
今日の戦闘でも発揮されてましたが、要所要所で魅せる作画としっかりとした話の構成、個性的なキャラクター、熱い展開と随分と楽しませてもらいました!
ヒーロー側もヴィラン側も新キャラクターが登場し、制作が決定した4期も楽しめそうで放映が今から待ち遠しいです!
前回のおさらい