サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【秋アニメ初回感想】『転生したらスライムだった件』・『RErideD ー刻越えのデリダー』

Sponsored Link

朝晩の涼しさが秋を感じさせる今日この頃・・。

訪問ありがとうございます!リゼです。

 

秋アニメ初回視聴後のサクッと感想第二弾!

 

転生したらスライムだった件

第1話『暴風竜ヴェルドラ』

 

しがない中年サラリーマンが通り魔に刺されて命を落とし目が覚めたらスライムになっていた・・!まさしくタイトル通りの展開となった第1話。タイトルは、ゼロから始めるスライム生活、もしくはスライム戦記に変えても違和感ないか( *´艸`)

 

ヴェルドラさんのツンデレっぷりが絶妙。これがほんとのギャップ萌えなのか(笑)

 

キャラ同士の掛け合いが結構面白くて今後もほのぼの系の会話中心で展開してくれると嬉しいんだけど、異世界転生ものだしバトル展開になるんだろうか・・(´Д`)

 

人間時代の経験値が転生後のスキルに反映されそうなので、この世界観ではモンスターの種族に優劣はあまりないのかもしれませんね。強いスライムもいれば弱いゴーレムもいそう(笑)

 

RErideD ー刻越えのデリダー

第1話『目覚めた場所』

アニメオリジナル作品。

・・・なんですが、自律機械を巡る話、それも軍事転用だったりそこに時間跳躍が加わったりと『ターミーネーター』臭がプンプンしてます(笑)

 

上司の襲撃は分かるとして、その後主人公がコールドスリープする流れが唐突すぎィ!

 

シュタゲゼロの直後にタイムリープものをやるなんて・・

結構ハードル高くなってるけど大丈夫か・・( ゚Д゚)

 

 

他の秋アニメ感想記事

www.marureze.com