サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【とある魔術の禁書目録Ⅲ 第1話】科学と魔術が三度交わる・・!

スポンサーリンク

第1話『混乱』

 

実に七年ぶりのアニメ化!もはや懐かしいという気持ちすら通り越し、真っ新な気持ちで視聴してました。オープニングが川田まみさんから黒崎真音さんに変わってしまってるのも時代の流れか・・。

 

学園都市の平穏

学園都市の日常はいたって平和。

 

インデックス、御坂に黒子、初春

小萌先生に吹寄、土御門・・・

 

七年ぶりに懐かしい面々が続々と出てきました。

この作品の空気感を存分に味あわせてくれてます。

 

上条さんの「不幸だー!」も久々に聞けて、おっさんは若返った気分ですじゃ(笑)

幻想殺しのエフェクトが密かに変わってるところにも時代の流れを感じさせられるね。

 

学園都市内は平和に見えるも、世界に目を向けると不安定な情勢が続いておりその影響は上条の身にも降りかかる。

 

フランスへ

上条に学園都市統括理事の一人が接触を図る。

彼女から不安定な世界情勢の裏にローマ正教の関与があると知らされ、その事態の解決を依頼された上条は土御門とフランスへ向かう。

 

まとめ

始まりました!禁書目録第3期。

キャラの顔見せをしつつ、ローマ正教との対決に向けて話が動き出しました。2期の終盤で出てきてたローマ正教との全面対決が3期でのメインテーマとなりそうです!

 

オープニングを見てると、懐かしいキャラから目新しいキャラまで多くの人物が出てきそうなんじゃけどついていけるだろうか(; ・`д・´)