サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【あかねさす少女 第2話】次に飛んだのは17才で結婚が義務付けられた世界!

スポンサーリンク

第2話『違う世界(フラグメント)』

 

 

4時44分の儀式、再び!

前回、パラレルワールドで出会ったもう一人の明日架に会うため再び儀式を行うラヂ研の面々。謎の占い師に紹介された周波数で飛んだ平行世界。今回の主役は奈々です!

 

 

結婚が義務付けられた世界

奈々が飛んできた世界は、女子は17才になると結婚が法律で義務付けられており奈々は挙式を二日後に控えた状態でこの世界にやってきました(; ・`д・´)

 

女子にとってはかわいそうな、男子にとってはありがたい設定の世界だ(笑)

 

 

奈々の家庭環境

変わった環境に戸惑いこの世界に馴染めない奈々。

両親の再婚という家庭環境がベースにある彼女は、平行世界に来た混乱もあいまってこっちの世界の両親に日頃のたまっていた感情をぶつけてしまう・・

 

話ごとに各キャラの掘り下げを行いつつそれぞれの問題を平行世界を介して解決していくというスタンスなのかな。

 

 

シリ明日架

今回飛んできた世界にも現れたもう一人の明日架(シリ明日架)

彼女からいくつもの平行世界が存在することが明かされる。

 

6才で行方不明になった明日架の弟が物語と平行世界のカギを握ることになりそうです。安直に考えると別の世界に飛んでしまって行方知れずになったといったところでしょうか。

 

奈々の婚約者

明後日、奈々が結婚する相手は人気俳優。

俳優に心惹かれているからなのか、平行世界の自分との精神面の同化がはじまったのか奈々はすっかり結婚する気になってしまいました。

 

平行世界への滞在時間が長くなると、平行側の人格に侵食されるのかな?

 

まとめ

奈々主役回。平行世界の飛んだ先でそれぞれのキャラの問題を解決していくというのが作品の大まかな流れになるっぽい。とりあえずもう作画が安定しなくなっているような気がするのですが・・(´Д`)

 

せっかくの桂先生のデザインを活かすためにもぜひとも踏ん張ってほしいところ。

 

EDの『壊れかけのRadio』がええ感じに染みる。

 

前回のおさらい

www.marureze.com