サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【火ノ丸相撲 第2話】火ノ丸vs千比路、白熱の異種格闘技戦!

スポンサーリンク

第2話『レスリングvs相撲』

 

 

相撲部始動!

火ノ丸が入部し2人になった大太刀高校相撲部。

練習だけでは物足りず、試合をしようにも部員が足りない。

 

2人は新入生の勧誘に赴くが成果は得られず・・。

 

そんな2人はレスリング部が行っている新人勧誘のためのエキシビジョンマッチを観に行くことに。そこでは部活対抗で異種格闘技戦を行っており火ノ丸はレスリング部の国崎千比路と対戦する。

 

 

レスリングvs相撲

火ノ丸は相撲のルールで、千比路はレスリングのルールに則り対戦を開始。圧倒的に不利な条件の中でも火ノ丸は千比路を圧倒!

 

国体で優勝するほどの実力を持つ千比路だったが、相撲で鍛えた強靭な足腰を誇る火ノ丸を崩すことはできず敗北する。

 

中々手に汗握る2人の白熱のした戦いでした!火ノ丸が繰り出した『鬼車』、演出含めかっこええなぁ(*´▽`*)

 

 

相撲に魅せられた者達

火ノ丸と対戦し彼の強さを体感した千比路はレスリング部をやめ相撲部へ入部!

2人の戦いに魅せられた三ツ橋も入部する。

 

そして、火ノ丸に敗北した不良の佑真さんも相撲をすることに(笑)

お約束の展開だけどマジかよ佑真さん( ゚Д゚)

 

部員が五人になった大太刀高校相撲部は晴れて試合に臨めるようになった!

 

 

まとめ

試合に出るための部員集め、続々と加入する仲間たち、これぞ王道の展開。

火ノ丸と千比路の対戦描写がしっかりと描かれていてこの先の土俵上の戦いに期待が持てますねー!

 

 

前回のおさらい

www.marureze.com