サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【逆転裁判2 第2話】依頼人は怪盗!?今回の検事は仮面の男!

スポンサーリンク

第2話『盗まれた逆転 1st Trial』

 

オープニングを山Pが担当してるってだけでも驚きなのに歌詞が絶妙に逆転裁判とリンクしてて素晴らしい。そんな大そうな作品じゃないのになあ(笑)

 

倉院の壺

真宵と春美の故郷、倉院の里。里の秘宝である壺が展示されることになっていたが、会場から何者かによって盗まれてしまった。

 

成歩堂達は会場で盗難についての事情聴取をすることに。

 

春美ちゃん役の久野美咲さんはほんとこういうキャラはまり役だよなぁ。

 

 

しっかり供子像を描写していたのは今後の展開への布石だったりします。この像があんな悲劇を生む引き金になるなんて・・(意味深)

 

 

華宮、再び

その対応にあたったのが華宮霧緒。

1期最終章の事件に出てきてましたね。犯人のマネージャーでクールで知的な女性でしたが・・今回の再登場では随分と表情豊かになってますね(*´▽`*)

 

余談ですが、リゼがクール眼鏡に目覚めたきっかけのキャラだったりします。

 

 

星威岳哀牙

盗まれた壺。その犯行現場を目撃していたという人物が自称名探偵の星威岳哀牙。

哀牙は怪人☆仮面マスクが壺を盗んだと主張。

 

このみょうちくりんな哀牙、その声優が関俊彦さんで驚いたぞ(笑)

すっかりキャラに箔がついてるじゃないか・・!

 

そして、成歩堂達に仮面マスクが自首してきたとの報せが入る。

 

 

天杉優作

自首してきたのは天杉優作。

主張はあいまい、仮面マスクかどうか自信を持って言わずしかも壺をもってない(笑)

 

ちゃんと確証をもって自首してきてくださぁーい!

 

優作の奥さんから弁護を頼まれた成歩堂。壺を盗んだ仮面マスク(?)の弁護という真宵や春美にとっては敵ともいうべき人物を助けることに2人は納得できず・・

 

ちなみに天杉邸にはオバチャンが来ていた宇宙人服が置いてあったのだ・・

おわかりいただけただろうか・・

 

 

新たな検事

今回の裁判、成歩堂は天杉の弁護を担当し証人として哀牙が出廷。

そして成歩堂の相手となる今回の検事はゴドー検事。毎回魅力的で手強い相手が出てくる検事。その中でも風貌からして異様・・( ゚Д゚)

 

ゴドーの声は平田広明さん。

服装とその色味もあいまって完全にタイバニの虎徹さんだよ。これ(笑)

 

地獄から舞い戻ってきたというのは本当にその通りなんですよ・・(意味深)

 

どこからともなく裁判中に珈琲がゴドーに手渡される演出は、アニメでは今日出てきたマスターが担当してくれるのかな?かな?

 

まとめ

過去シリーズに出てきたキャラの再登場や個性豊かな新キャラが登場!

今回の敵はゴドー。成歩堂は来週いきなりゴドーブレンドをぶっかけられてますが火傷は最小限に乗り越えられるのか!?(笑)

 

 

前回のおさらい

www.marureze.com