サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【火ノ丸相撲 第3話】栄華大付属高校との練習試合開始!

スポンサーリンク

第3話『草薙剣』

 

いまさらですが、小関の声優さんはあの落合監督のご子息である落合福嗣さんだったんですねー。『グラゼニ』などでもご活躍されていましたね。声優としてのお声を聴くのは何気に初めてです。

 

練習試合

大太刀高校相撲部の監督として現れた辻。

彼は火ノ丸の友人であり相撲取りとしても実力はある模様。

 

しかしあくまで監督として火ノ丸を支えようとする彼は、強豪の栄華大付属高校の練習試合を取り付けてきます。

 

 

栄華大付属高校

早速始まった練習試合。

相撲初心者の三ツ橋は当然全く歯が立たず( ;∀;)

 

レスリング出身の国崎は培った技術を活かし強豪相手に善戦してます。相撲らしい戦い方かどうかはひとまず別として(笑)

 

 

草薙剣

栄華大付属高校には火ノ丸のかつてのライバルであり国宝・草薙剣と称される久世が在籍。久世は横綱を父に持つサラブレッドでありその実力も折り紙付きだが、その強すぎる力を持つが故に試合への出場が禁止されていました。

 

火ノ丸は燻る久世を焚きつけて土俵に立たせますが決着はつかず。

 

 

まとめ

火ノ丸と同じように小柄な体格ながらたしかな実力を持つ狩谷、火ノ丸のライバルである久世、新キャラが登場しました!

 

久世のような実力も体格も恵まれた相手に火ノ丸がどのように戦っていくのか、体格差をどのように埋めていくのか、要注目ですね!

 

前回のおさらい

www.marureze.com