サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

絶妙な話の構成だったゾンビランドサガ5話とみあ覚醒のあかねさす5話。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです! 

 

 

ゾンビランドサガ

第5話『君の心にナイスバード SAGA』

 

フランシュシュはご当地アイドルとしてCM出演や地元のイベントへの参加と今回も大忙し!佐賀の鶏料理店『ドライブイン鳥』や干潟を利用した競技『ガタリンピック』といった現実に存在する佐賀ゆかりのモノをアニメで出しててリアルガチに佐賀を盛り上げようとしてるぜ・・( *´艸`)

 

話の構成も、AパートとBパートの天丼展開でクスっとしつつもBパート最後のTシャツ披露の流れにAパートのオチを組み込む秀逸さ。素晴らしい(*'▽')

 

しかし、佐賀での活動が広がっていくことでフランシュシュのその正体に近づくものも出てきており、今後の展開が気になりますね。巽プロデューサーが身バレの危機に気付かないとは思えないんだが何か手を打ってあるのかな・・。

 

  

あかねさす少女

第5話『ヒーローの条件』

 

みあが主人公の西部劇世界編完結!

クリッターの同定、倒すために変身して撃退という展開は奈々の時と同じでしたが、現実世界のラヂ研メンバーが異世界のラヂ研メンバーに影響を及ぼしたという点が大きく異なる。

 

現実世界メンバーと接触したことによって西部ラヂ研メンバー同士の関係性が変化し協力し合うようになりました(*´▽`*)

 

シリ明日架とも違う世界からやってきて度々明日架達の前に姿を表すセクシー優の存在は先々の展開の不安要素(?)かもしれません。