サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3期 第6話】一方通行vs垣根提督!レベル5同士の頂上決戦!!

スポンサーリンク

第6話『超能力者達』

 

 

スクールvsアイテム

垣根の襲撃を受けたアイテム。

絹旗は負傷し、滝壺は浜面を庇い重傷を負う・・。

 

そんな中、リーダーである麦野はちゃっかりと逃走を果たす。

 

 

浜面vs麦野

滝壺の稀有な能力を用い垣根への復讐を果たさんとする麦野。

薬を使い滝壺の能力を酷使する麦野のやり方に浜面は対峙を決意。

 

完全に上条さんに感化されている浜面は、見事に麦野を退け滝壺を麦野の魔の手から救う事に成功します。

 

あっさりとレベル0にしてやられるレベル5の麦野さん弱くね?(笑)

 

 

しれっとフレ/ンダされちゃいました・・( ;∀;)

 

 

一方通行vs垣根提督

ついに対峙した学園都市第1位と第2位。

 

垣根くんのメルヘンな天使の羽根は本人も自覚があるようで、『大丈夫だ、問題ない』って感じで受け流してます。だいぶシュールだぜ?(笑)

 

力の差と悪の美学(笑)を見せつけ垣根を圧倒する一方通行。

 

垣根くんは特に見せ場もなくアッサリと敗北・・。

 

戦闘シーンはさすがのクオリティ。

 

 

まとめ

レベル0の浜面vs麦野、学園都市第1位vs第2位というマッチアップもアッサリと消化され、ビックリするぐらいスピーディーに仕上がった暗部編。

 

全体的にアッサリテイストでもったいないぜ・・

 

これ、原作読み直すかどっかで解説を読まなきゃ真の理解はできないよね・・・。

 

販促としてはある意味成功かもしれない( *´艸`)