サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【轍】本町にある話題の泡系ラーメン ~エスプーマと煮干し~

スポンサーリンク

こんばんはー!

訪問ありがとうございます!リゼです。

 

今回は大阪メトロ本町駅近くのラーメン店をご紹介!

 

キーワードは『泡』

 

 

ふく流らーめん轍 本町本店

 

『鳥白湯と柚子エスプーマの絶妙ハーモニー』

 

f:id:marureze:20181115225604j:plain

寺田町に総本家があります。

リゼが今回お邪魔したのは本町本店。駅から徒歩五分程度。

 

ちなみに分家のラパスも近くにあります(*'▽')

 

 

11時開店、その5分前に行くと運よく一番取れました。

入店後は10分と立たず店内は満員になり人気の高さが伺えます。

 

 

f:id:marureze:20181115225759j:plain

 

リゼが今回いただいたのは、

ふく流ラーメン(750円)+チャーシュートッピング(130円)

 

チャーシューが2枚追加で130円はかなりコスパがイイと思いました!

レアチャーシューは好き嫌いが分かれるところなのですが、レア好きリゼにとってはありがたい価格設定でした!チャーシューの量り売りもしているのでチャーシューに自信があるお店なのかも。

 

ラーメンのお味はというと、流行りの鳥白湯のクリーミーさと醤油のキレがマッチしていて麺が進む!進む!!

 

そして『泡』。

柚子香るエスプーマは味にアクセントをもたらしてくれて面白い!

 

f:id:marureze:20181115230432j:plain

 

レアチャーシュー丼は「これでもか!」ってぐらい轍のチャーシューが味わえる珠玉の逸品です。唐揚げも美味しいしランチ時のセットはお勧めですよ!

 

 

柚子エスプーマを使った鳥白湯以外に、轍は煮干し醤油と煮干しまぜそばがメニューにあり麺類も充実のラインナップ!

 

まぜにぼジャンキー

 

『煮干し×ジャンキーの新境地まぜそば』

 

f:id:marureze:20181115231026j:plain

 

という事で系列店で『まぜにぼジャンキー(800円)』も食してきました。

日本橋に立ち食いスタイルで存在しております。店自体は狭め。

 

しかしラーメン激戦区の日本橋界隈にあってしっかりとインパクトを残す煮干しの味わいは一度食べたら病みつきです!

 

肉の歯ごたえ、ジャンキーな味付け、煮干しの存在感と優しさ、バランスが見事!

 

店員さんとのオタ会話も楽しめるおすすめのお店ですよ( *´艸`)

関西のアニオタは必食!!

 

 

 

ということでラーメン記事第2弾でしたー。

ではでは!

 

 ラーメン特集第1弾!(尼崎編)

www.marureze.com