サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAOアリシゼーション 第7話】キリトとユージオが学生に変身!

スポンサーリンク

第7話『剣の学び舎』

 

 

 

あれから2年が経過・・

村から旅立って2年。なんやかんやで気が付いたら『修剣学院』に所属しキリトとユージオは王都で学生ライフをエンジョイしていた。

 

予想外の展開っ!(笑)

 

リアルワールドでアスナがキリトを捜索している間にこっちでは2年も経過していました。心なしかキリトもユージオも少し逞しくなった気がしますね。

 

アンダーワールドでは数値化された能力としてスキルと術があり、その他にはイメージ力によって能力が大きく向上するようです。心持ち次第で状況を大きく変えることが出来うる可能性が示唆されました。これは『HUNTER×HUNTER』の念能力に近いかも。

 

 

アスナ達が必死に捜索を頑張っている間にキリトは先輩女子とよろしくやってるって知ったら怒られるだろうなあ・・。さすがキリトさん、どこにいても抜かりがないぜ(笑)

 

 

主席と決闘

ひょんな事から学院一の実力を誇る主席と決闘することになったキリト。

手に入れた新たな剣の試し振りにはもってこいの相手ですな(*'▽')

 

売られた喧嘩は喜んで買う男・・さすがキリトさん。

そこに痺れる憧れるぅ!(笑)

 

 

まとめ

がらっと展開が変わって学生編が始まりました。

これは今までのシリーズ含め新鮮かも。相棒が男キャラというのも新鮮で個人的には好感が持てます。男同士の友情という暑苦しそうなものをやっとSAOでも扱ってくれるんだと思うとこの先の展開も楽しみ(*´▽`*)