サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ダブデカ 第8話】学校への潜入調査!マックスの秘められた過去・・

スポンサーリンク

第8話『踊る!学園捜査線!』

 

今話題の「着ぐるみ」を使っての潜入調査でした・・。

 

学園へ潜入調査

女子高生が連続で襲撃される事件が発生。

犯人はアンセムの使用も疑われ、被害者の共通点が特定の高校に限定されていることから、高校への潜入調査を行う事に。調査にあたるのはダグチームとマックスチーム。

 

しがらみによって制限だらけの潜入調査(笑)

 

ユリの学生人気はすさまじいな・・(*'▽')

 

そんな物腰穏やかなユリですが仕事の時はロボットらしく機敏に動きます。

にっこり笑顔で「(骨)折れますよ」は怖かわええ・・( ゚Д゚)

 

 

犯人は準クイーン

犯人に目星をつけていたマックス。

それはダンスパーティーで準クイーンが確実視されていた女の子。

 

ダンスパーティーのクイーン候補を次々と襲っていた背景、ダンスパーティー開催に固執していた姿勢から容疑者として浮上しました。

 

自分がクイーンになりたいとかじゃなくて、親友がクイーンになる晴れ舞台のその傍らにいたい・・というなんともいじらしい動機(´Д`)

 

アンセムを使い人質をとり逃走を図りますがマックスの説得により事態は収集。

 

 

まとめ

マックスにスポットがあたり過去が明かされました。

体温まる優しい手料理を振舞ってくれたりと見た目からは意外とも思える一面。しかしそのいかつめな見た目には彼女の優しさが表れていました・・