サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【はたらく細胞新作決定】今週のアニメニュースとグリッドスレイヤー

Sponsored Link

訪問ありがとうございます!リゼです!

 

一気に寒くなってきたのでこたつ出しちゃいました。

出不精がより酷くなっていく・・(´Д`)

   

 

 

 

はたらく細胞新作エピソード制作決定!

『はたらく細胞』がアニメでまた帰ってくることが決まりました(*'▽')

放映予定は年末とのこと!

 

ON AIR - TVアニメ『はたらく細胞』公式サイト | 新作エピソード「風邪症候群」制作+放送決定!!

 

タイトルが「風邪症候群」というのも季節とマッチしておりますな。

 

テレビで動く血小板ちゃんがまた見られので嬉しいなあ(*´▽`*)

 

 

鬼滅の刃キャスト発表!

来年四月放送予定の『鬼滅の刃』のスタッフと追加キャストが発表されました!

 

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

キャラクターデザイン関連の人員の多さ!(笑)

作品への気合が感じられますね。

 

制作は安定のufotable、音楽は梶浦由記さんの黄金タッグ。

追加キャストには下野紘さん、櫻井孝宏さん、松岡禎丞さんと実力と人気を兼ね備えた声優さんが並んでおり、放映前から期待せざるをえない作品となってます。

 

 

約束のネバーランド主題歌決定!

『鬼滅の刃』と並び次世代のジャンプの看板を担うであろう約ネバの話題。

名作アニメを多く輩出してきたノイタミナ枠。来年1月のノイタミナ枠に決定している『約束のネバーランド』の主題歌が『UVERworld』に決定しました!

 

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

 

ヒロアカ、青エク、Dグレ、BLEACHなどジャンプ系作品とのタイアップを多くこなしてきており高いクオリティの楽曲提供に定評のあるUVERworld。安定感があるので今回も約ネバを盛り上げてくれるであろうと期待しております。

 

 

SSSS.GRIDMAN 第8話

 

第8話『対・立』

 

アカネがグリッドマン同盟に宣戦布告。

怪獣投入の予告をする敵は斬新(笑)

 

キャリバーさんが学校に入った時の絵面が完全に金八先生のパロディな件。

高ぇよ、再現度。

 

グリッドマンをハーフサイズにする事でついに全員出動を果たしたアシストウェポンズ。全員合体したフルパワーグリッドマンかっこよい(*´▽`*)

 

合体シーンがまんまマイトガインだったけどなっ!懐かしい!

マイトガインのオマージュは必殺技にも見受けられましたね。今回は完全に勇者シリーズと化していました、本当にありがとうございます。

 

スタッフの気合とこだわりと遊び心を感じられた素晴らしい回でした。

 

1クールで終わらせるのはもったいないよなぁ・・

 

 

 

 

ゴブリンスレイヤー 第8話

 

第8話『囁きと祈りと詠唱』

 

重傷を負ったゴブリンスレイヤーさんは清らかな女神官のリザレクションによって完全回復!今回はいつもよりも女性キャラが艶めかしく描写されていたような・・

 

展開のそのほとんどがゴブリンスレイヤーさんと女神官のデートに割かれていてこの作品らしからぬほっこりニヤニヤ回(*´▽`*)

 

装備外して仮面だけ被ってるゴブリンスレイヤーさん、シュールすぎ(笑)