サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

伊丹の絶品飛魚だしラーメン ~必死のパッチ~

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです。今回はマイホームタウン尼崎の上に位置する街、伊丹のラーメン店をご紹介したいと思います。

 

   

 

尼崎市民からすると近くて遠い街というイメージ。わざわざ伊丹へ行く事があるとすれば空港へ行くか免許の更新に行くかの2パターンしかないんですよね・・。

 

大阪の方が近いし(´Д`)

 

今回はこれまでのコッテリ系からかけ離れたアッサリ系のお店。

 

 

必死のパッチ製麺所

 

『優しき飛魚だしが特徴の淡麗ラーメン』

 

外観は目を引くような色使い。そして店自体が大きめ。中に入るとカウンターの数も多く、ボックス席も充実しております。そのため客層は若い男性から家族連れ、老夫婦まで様々。

 

駐車場もしっかりと完備されており、施設の充実ぶりは梅田などの都市部の店舗にはない強みですね。駅から少し歩く立地の悪さを見事にカバーしています(*'▽')

 

 

 

今回、初訪問のリゼはシンプルに看板メニューを注文。

 

飛魚だしそば 熟玉なし(722円) 大盛(無料)

 

初遭遇の飛魚だし。そのお味はというと・・

 

とにかく優しい!!

 

優しく品のある澄んだスープに、少し太めのもっちり麺、水菜と玉ねぎの食感ととろろ昆布がいいアクセント。だしの味わいや麺の感触はラーメンというよりもうどんに近い印象。チャーシューは提供直前に炙ってあるので一層ジューシーに仕上がっております。チャーシューだけでいうと間違いなく5本の指に入る美味しさ(*'▽')

 

この優しく食べやすい味付けは中高年層に受け、大盛無料のサービスによってがっつりいきたい若年層を捉えることで幅広い世代の支持を受けているのだなぁと感じました。

 

サイドメニューも充実していました!唐揚げに餃子・・お腹に余裕があれば食べたかった( ;∀;)

 

 

このお店、面白いサービスを提供していまして・・。条件はあるものの学生であれば皿洗い(30分)をすることでラーメン代無料になるという企画をやっていました。

 

他にも、学生には丼物を無料にしたりととにかく若いお客さんへの対応が手厚い!

好感が持てますね(*‘ω‘ *)

 

 

シンプルな飛魚だしそばの他に、うにつけ麺やブルーチーズつけ麺など個性豊かなメニューも存在。ブルーチーズつけ麺は、有吉さんのダレトクで紹介されたこともあるそうなので次回食べてみたいと思います。クセ強そうだなあ・・(笑)

 

リゼのイケ麺巡り

www.marureze.com

 

www.marureze.com