サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【グリッド・ゴブスレ】2体目のグリッドマンが登場!裕太、凶刃に倒れる・・

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです。

 

   

 

今週のダブデカは特別編という名の総集編でした。

唐突すぎたので間に合わなかった説が濃厚・・。

 

 

SSSS.GRIDMAN

第10話『崩・壊』

 

引きこもりになったアカネ。彼女の家を訪れるシーンは距離が近すぎるのもあってシリアスな展開なのに笑ってしまったぜ・・(*´▽`*)

 

今回のメインはなんとアンチ君。

 

どうせアカネを庇って死ぬんだろう?なんて安易な考えをしていたリゼの予想を大きく裏切りまさかの展開を迎えました。

 

グリッドマンに固執するあまりアンチ君はグリッドマンになりました。

 

『俺が、俺たちがグリッドマンだ!!』

 

ってなわけで『グリッドナイト』として生まれ変わったアンチ君の活躍により怪獣を無事撃退。しかし、グリッドマン同盟の基地を訪れたアカネによって裕太が刺されてしまうという衝撃の終わり方。かなーしーみのー・・・これなんてどこのスクールデイズですか!?( ゚Д゚)

 

怪獣でありながら人の心に目覚めたアンチ君と、人でありながら日常を奪う怪獣から抜け出せないアカネ。アンチ君のように彼女も早くこっちに来てほしいものですね・・

 

 

 

ゴブリンスレイヤー

第10話『まどろみの中で』

 

水の都での死闘を終えた後の日常回。

あれ?アイスクリーム作るお話はOVA的な感じ?(´Д`)

 

パーティーメンバーと受付さんと牛飼い娘で食事を共にするシーンは、ただの何気ない一コマなのにこの作品で描くと普段とのギャップが効いててかけがえのないシーンになりますね。

 

魔王が勇者の手によって倒されたとて、身近な脅威であるゴブリンとは何の関係もなく彼らの戦いは延々と続いていくわけですが最後に発見されたゴブリンの痕跡(?)がこの先にまたしても暗い展開を運んできそうです。

 

牛飼い娘のおじさんなんか小屋から逃げたりしなさそうだもんなあ・・。