サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【ゾンビランドサガ 最終話】熱狂のアルピノライブ!!

スポンサーリンク

最終話『グッドモーニングアゲインSAGA』

 

   

 

今期の話題作、ついに最終話です!!

 

 

やったね、たえちゃん

記憶が戻らないさくら。

記憶の喪失と精神の落ち込みでとてもライブに挑める状況じゃない彼女に対してフランシュシュのメンバーはそれぞれの言葉をかける。

 

あのたえがさくらのために行動する姿も素晴らしかったけど、ゆうぎり姐さんのお言葉がとても素敵で響きました。3度目のビンタもかましましたしね(笑)

 

『さくら無き成功よりもさくらと共に失敗を選ぶ』

 

 

メンバーの想いに応えさくらはライブに向けて特訓を開始する。

 

 

アルピノライブ

ついにやってきたアルピノライブ。

雪が降り積もる最悪の天候の中ライブが始まる。

 

ラストライブは問題なく感動のフィナーレを!

っとはいかないのが本作品。

 

想定外の降雪量に施設が耐え切れずライブ会場が崩壊!そんな中フランシュシュはライブを続けます。ほんと相変わらず一筋縄ではいかないのがこの作品のライブですね(笑)

 

 

不屈の闘志を見せるフランシュシュのパフォーマンスにオーディエンスは熱狂!

メタル好きの2人組、老人会の面々、リリィの父などなどフランシュシュにゆかりのある面々が見守る中ライブは成功をおさめます!最後のさくらの挨拶が佐賀の夜明けを告げてますね。佐賀の未来は明るい(*´▽`*)

 

最後にはさくらの記憶も戻りめでたしめでたし(*'▽')

 

 

まとめ

最後はアイドルものの王道を往きつつこの作品ならではのエッセンスを加えて大団円を迎えました。まだ明かされていない謎が残っているし、ゆうぎり姐さんメイン回まだやし、たえは何者かわかってないし、巽がさくらと同級生であった描写をここで見せてくるし、などなど続編を期待せざるを得ない状況でありんす( *´艸`)

 

トリッキーな導入と設定、王道を往くアイドル展開、徹底した佐賀愛、とても素晴らしくかつ勢いを失わないまま突っ走った全12話でした!

 

今期、そして今年放映のアニメ中でも上位に食い込む素晴らしい出来の作品だったと思います。