サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2019年冬アニメ、注目作品をピックアップしてみた。

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです。いよいよ始まる2019年冬アニメ。今年の幕開けはどんなアニメと出会えるんでしょうか・・。余談ですが、2009年に放映された『けいおん!』から10年も経つのかと思うとゾッとしますね( ゚Д゚)

 

   

 

個人的に注目したい作品をピックアップしてみました。前期からの転スラ、ジョジョ、禁書、SAO、火ノ丸、逆転裁判などの継続組もあるからあまり視聴本数を増やせないので冬からの新規視聴組は少なめとしています(; ・`д・´)

 

 

 

 

えんどろ~!

制作は萌えアニメを得意とするstudio5組、キャラデザは『ゆるゆり』のなもり氏、監督は『ゆゆ式』のかおり氏と話題性抜群の作品。

 

寝る前にちらっと見るには最高な楽に見れる日常癒し系アニメであることは間違いなさそうです。地上波放送局の少なさはなんとかならんもんか(´Д`)

 

TVアニメ「えんどろ〜!」公式サイト

 

 

かぐや様は告らせたい

頭脳派ラブコメと銘打たれており、賢い人間同士の恋愛ストーリー。秀才同士がかけひきを駆使して行う恋愛物語は笑いが生まれそう(*'▽')

 

CMで度々ピックアップされていたので原作人気は高いとみた。

 

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

 

 

ケムリクサ

『けものフレンズ』のたつき監督最新作はSFアクション。今回は虫を狩るフレンズなんだねー。どうして『けものフレンズ2』はたつき監督ではないのk・・おっとこんな時間に誰か来たようだ。

 

アニメ『ケムリクサ』公式サイト

 

けものフレンズ2

Mステ出演など一時ムーブメントを起こした人気作の続編。わざわざたつき監督の最新作と同時期に放映するなんて因果なものだ・・。

 

とはいえ、作品の面白さとゴタゴタは別物。新生けものフレンズも肩の力抜いてゆるっと見れるのを期待してます( *´艸`)

 

けものフレンズプロジェクト

 

五等分の花嫁

王道を往くザ・ラブコメ。はい、大好物!

主役五姉妹の声優陣を豪華にしているあたりよーくわかってらっしゃる。

 

この手の作品は絵と声にかかるウェイトが大きいですからね(笑)

ざーさん、あやにゃん、あやねる、いのりんの破壊力抜群のクリーンナップ。

 

TVアニメ「五等分の花嫁」公式ホームページ|TBSテレビ

 

約束のネバーランド

ジャンプの人気作品が満を持してのアニメ化。しかも名作揃いのノイタミナ枠で主題歌は安定のタイアップを生み出してきたUVERworld、名作になる要素しかないぜ・・。

 

私的にはこの冬の大本命です(*´▽`*)

 

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

 

ブギーポップは笑わない

ライトノベルの金字塔が待望のアニメ化(*´▽`*)

ビッグタイトルだけにその出来に期待せざるを得ないですねー。

 

TVアニメ「ブギーポップは笑わない」公式サイト

 

まとめ

前期の秋クールと比べると少し物足りない感は否めないのが正直なところ。とはいえ冬クールは例年まあこんなもんか・・(笑)

 

他に何か面白そうな作品があればぜひ教えてください(*´▽`*)