サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【SAOアリシゼーション 第14話】圧巻の戦闘シーン!青薔薇の剣が覚醒!

スポンサーリンク

第14話『紅蓮の騎士』

 

   

 

OP・EDが変わり新章突入ですね!キリトとユージオのシンクロ剣舞やグータッチは引き続きOPに残ってくれててよかったです(*´▽`*)

 

 

紅蓮の騎士

武器を取り戻したキリトとユージオはセントラルカセドラルの上層階を目指し行動を開始。そんな彼らの前に全身赤揃えの整合騎士が立ちはだかります。

 

見た目はフェアリーダンス編のユージーンに瓜二つ(笑)。その色味に違わず使用する力は火炎系。そんな紅蓮の騎士と対峙するキリトとユージオは連携を活かして突破を試みます。

 

 

 

青薔薇の剣、覚醒

キリトが攻撃をひきつけ、ユージオが隙を突いて攻撃する作戦を展開。キリトさんは剣を使った防御技もあるんだな・・。その名もスピニングシールド!!(ドヤ)

 

攻撃を仕掛けるユージオは青薔薇の剣にアリス奪還の想いを込め、その力の片鱗を見せつけます。火炎の攻撃に対して凍結系とは・・映えるね(*´▽`*)

 

 

 

紅蓮の騎士の正体

戦闘後、紅蓮の騎士と対話する2人。デュソルバートと名乗る騎士のその素性はなんとアリスを連れ去った張本人でした。そしてアリスが整合騎士となった元凶であります。

 

しかし、シンセサイズを受けた整合騎士のため過去の記憶はなく・・

 

キリトとユージオは彼にとどめを刺すことはなかったですが、敗北した彼のその後の処遇を考えると・・( ;∀;)

 

 

 

謎の少女達

デュソルバートの話によると50階で複数の整合騎士がキリトたちを待ち構えているようで、キリトたちもそこに照準を合わせ『完全武装支配術』の使用を視野に入れます。

 

デュソルバートとの戦いを経てさらに上層を目指す2人の前に現れたのは謎の少女達。

まーた女の子かよ(笑)

 

 

 

まとめ

セントラルカセドラル攻略編が始まりました。覚醒したユージオの戦闘はエフェクトや演技もあいまってさすがのハイクオリティ(*´▽`*)