サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【禁書目録3期 第16話】一方通行と浜面が邂逅!『ドラゴン』を巡る攻防・・!

スポンサーリンク

第16話『統括理事会』

 

   

 

暗部のターンになると上条さんの出番が予告だけ(笑)

 

 

一方通行と浜面

テロ組織である迎電部隊(スパークシグナル)の残党を一掃した一方通行。そこにたまたま居合わせた滝壺。そしてその光景を目にした浜面。

 

『学園都市最強』の出現に滝壺の身を案じた浜面は、彼女を守るために戦闘を選択するもあっけなく撃沈。ま、そうなるわな(; ・`д・´)

 

この時期の一方通行は『悪党』という単語大好きだよなあ(笑)。覚えたての言葉を多用する中学生のようだ( *´艸`)

 

浜面と滝壺はシリーズでも屈指のラブラブコンビだから、血生臭い話の合間で出てきてくれるとほんとにいい清涼剤になるねー。

 

 

絹旗 vs ステファニー

絹旗はアイテムやメンバーなどの残党で作る混成部隊への加入要請を受ける。これ、つい最近まで殺し合いをしてた人間と同じチームになるってんだからとんでもない編成だ(笑)

 

そんな絹旗に忍び寄る影が・・。

 

『スクール』に所属していた砂皿の弟子であるステファニーが絹旗を襲撃。

 

ゴージャスパレスの名に負けない存在感と美貌はとても暗殺者とは思えないね( *´艸`)

 

CVは絶対に中原麻衣さんかと思ってたけど全然違った( ;∀;)

 

 

親船とグループ

『ドラゴン』の情報を得たい『グループ』は統括理事の潮岸との交渉のために親船と合流。ラストオーダーが絡むと本気出す一方通行さんはほんまロリコンの鏡やで・・(笑)

 

 

まとめ

組織が出てきては消え、キャラが出てきては立ち位置が分かりづらいという暗部編独特の「今、何してるん!?」感全開の展開でした(笑)

 

この辺はアニメだけで全て把握するのは難しいので原作を読んで補完する事をオススメします。本なら自分のペースで理解もできますしおすし(*´▽`*)

 

ここに反逆のむぎのん参加で来週は更に大荒れの予感・・!

絹旗の活躍にも超期待です(*‘ω‘ *)

 

 

余談ですが、ステファニー=ゴージャスパレスの語感良すぎ・・( *´艸`)