サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

2月公開の注目アニメ映画をピックアップ!

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです。

 

   

 

今回は来月公開のアニメ映画の中で個人的に注目している作品をピックアップしてみました。懐かしのアニメや2000年代を代表するアニメがあり話題が豊富(*´▽`*)

 

 

劇場版 幼女戦記(2/8 公開)

 

『戦場をかける幼女の戦い、再び』

 

2017年にアニメ化されたいわゆる異世界転生モノ。今やってる『転スラ』と同じく現代のサラリーマンが命を落とし異世界で転生。ただしこの作品はおじさんサラリーマンが幼女に生まれ変わります。見た目は幼女・中身はおっさん(笑)

 

容赦のない世界観と戦闘描写、そしてこれでもかと魅せつけられる悠木碧の演技力!

 

劇場版は『主人公のようなもの』として敵国の軍人「メアリー」を据えています。存在Xが彼女を介してターニャ達にどう苦難を与えてくるのか・・

 

スクリーンでの大迫力戦闘に期待(*´▽`*)

 

youjo-senki.jp

 

 

 

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ(2/8 公開)

 

『伝説のもっこりアニメが蘇る』

 

シティーハンターが20年ぶりに復活!コミカルとシリアスのバランスが絶妙な三枚目の冴羽獠の活躍がスクリーンでまた見られるなんて(*´▽`*)

 

しかも、オリジナルキャストでの再映像化!

 

予告を見る限り、今の時代のニュアンスもうまく取り込んでいて古臭さを感じることはなさそうだしかといって作品の魅力を失うことなく『らしさ』は健在!

 

作者を同じくする作品の『キャッツアイ』とのクロスオーバーも明かされているのでファンにはたまらない展開になる事は必至。

 

CMの多さや『モンスト』とのコラボなど大々的に宣伝していて力の入れ具合がすごいですね( *´艸`)

 

シティーハンターといえば、エンディングへの入り方が秀逸すぎていまだに色褪せず心に残ってますねー。素晴らしい演出と名曲『Get Wild』、映画でも期待したいです。

 

cityhunter-movie.com

 

 

 

 

コードギアス 復活のルルーシュ(2/9 公開)

 

『ルルーシュシリーズ待望の続編』

 

R2でのルルーシュシリーズ完結から早11年・・。ついに続編が公開されます!

大ファンのリゼとしては、ルルーシュが復活してほしいような・・でもR2のまま終わっていてほしいような・・複雑な気持ちを抱えているわけですが、それでもやはり期待せざるをえないですね( *´艸`)

 

ゼロレクイエム以降の世界を描くことになる今回の劇場版。『ゼロ』がいるにも関わらず、わざわざ『ルルーシュの復活』を掲げているその意図が非常に気になるところ。

 

『ルルーシュが復活する』と明言しているのですが、ルルーシュの生き様を綺麗に描いて完結させておいて、普通に復活させるとは到底考えられないのでサブタイトルの意味が本当に気になるんですよね・・。

 

ハードル上がってしまってるけど、それを易々と超えてくるのがギアスなので今回の新作も本当に楽しみ。もちろんスクリーンで見られる戦闘シーンも期待してます!

 

テレビシリーズでの振り返りより、総集編三部作で復習する方が手軽に観れていいかもしれませんね(*'▽')

 

http://www.geass.jp/R-geass/