サブカル国道二号線

ー Subculture National Highway Route 2 ー

【冬アニメ感想】けものフレンズ2 第3話・かぐや様は告らせたい 第3話

スポンサーリンク

訪問ありがとうございます!リゼです。

 

   

 

どんなアニメでも3話までは観るのが私のポリシーなんで、そろそろ冬アニメも視聴継続か否か選択を迫られる時期だったりします(; ・`д・´)

 

 

けものフレンズ2

 

第3話『うみのけもの』

 

イルカとアシカ登場回。海をメインに扱った初めての話だったかも。

何かやるごとにご褒美をせがむ『うみのけもの』の性格は中々皮肉が効いてる(笑)。キュルル(ヒト)がイルカとアシカを手なずけるまで含めて・・ね

 

2期のパーティーはネコ科多めだから、イルカとカラカル交換した方がバランスいいんじゃね?とは思ってましたけど、海苦手なカラカルが可愛すぎたのでこのままでよし。

 

劇間のナレーションは遊び心あっていいね(*´▽`*)

ムツゴロウさん登場してほしいなぁ(笑)

 

 

3話まで全くアライさんとフェネックが出てきてないんやが、今回こいつらはただのオープニング要員なんか!?

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい

 

第3話『白銀御行はまだしてない・かぐや様は当てられたい・かぐや様は歩きたい』

 

もうそろそろアバンいらなくないですか?

来週あたりから消えてそうだけど(笑)

 

ナレーション控えめでキャラ同士の会話がメインだったためか今までよりも新鮮味のある話でした。そろそろ飽きが来始めるころだったので変化が出て◎

 

3話までの総括で行くと、白銀の恋愛指南にかぐやのツッコミが冴えわたってたエピソードが好きかな。

 

今回流れた藤原書記の特殊エンディング、ぬるぬる超作画すぎません?(笑)

気合入れすぎ( *´艸`)

 

可愛すぎてチカっとチカチカしたぜ・・

書記かわいいよ書記(*‘ω‘ *)

 

最後は戦慄のG登場が衝撃的すぎて思わず見返したらエンディングの最初からちゃっかり居てたのね・・。